忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

睡眠

仕事をしてないせいか?疲れてないのか?
ここ数日、いつもの時間に眠くなるけど、寝ても2~3時間後に目が覚める…
そして寝れない…
それでもベットに入ってると不思議な現象が起こる。
体は寝てるのに頭が寝ない・・・なので金縛り状態にびっくりして体を動かす・・・
そうすると完全に目が覚める^^;しかもそれが繰り返される(T_T)

気がつくと?寝てるんですよね(笑)
でも、今度は朝の5時に目が覚める…新聞配達のバイクの音、
お向かいのおばあちゃまの早起きしてる生活音・・・
そうこうしてる間に父が起る・・・

それでもベットから離れない(笑)
がんばって寝てると起きたい時間が来る・・・なんだか寝不足感を感じながら起きる。

生活環境が変われば睡眠も変わるのね(?_?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

おひさでーす
同じ~~。眠いのに頭が冴えて寝た実感が
ない・・ そんな日が週に二回ぐらいあるねん。
多分 仕事に追われてるからだと思う。
珍しいやろう?

ディアドクター 近くに来たら行こうと思ってた
けど、時間取れるかな? 頑張るよ。
小太郎さまへ
仕事…忙しいの?
うん!珍しい~ここは頑張り所でしょうか?
映画、2週間のアンコール上映だよ~
見に行けますように・・・
【 管理人夢眠 2009/09/12 11:33】
無題
夢眠さん、精神的に疲れてるのかも?
金縛りって以前なってたけど慣れてしまうと平気?
「来ちゃダメ~~!!」って心の中で叫ぶといいそうです。
himekoさまへ
寝れないだけど…金縛りとかじゃ無いと思うの。
科学的な反応かな?レム睡眠とノンレム睡眠の切り替え時に起こる現象?
ちょっと昼間に運動でもすれば寝れると思う…
実際に遊びまわった日はぐっすりだもん(笑)
【 管理人夢眠 2009/09/12 12:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne