忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069

格闘

昨日、方向が一緒だったので寄り道して
いつもお世話になってる方を拾い?映画へ
ランチしてお茶して送って行ったら意外と早い時間。

父の携帯が既に古く、今頃になって迷惑メールが大量。
自宅の1Fでは電波が入りにくい事もあり、
電波だけは誇れるキャリアに変更しました。
キャリアを買えた方が安いし(-_-;)
ネットを一切接続せず電話機&万歩計で使って貰います。

でも、気が付いたら父の携帯だけじゃ無く…
自らのスマホも変更しておりました。

下取りとか無く本体無料、しばりは1年、割引にキャッシュバックと
何だかな~決まったユーザーの取り会い合戦みたいだけど
月々も安くなるなら変えちゃうよね。と言う事でversionupしちゃいました。

バックアップもしてなかったけど下取りなしなので持ち帰り
バックアップしてから新しいスマホにバックアップを移行すれば…
前回もしたし気にしないでひょいひょいとしてたらバックアップの
日にちの確認をせず2年も前のを移行しちゃった!
まぁ、また最初から~って思ったら、出来なかった(-_-;)

昨夜は夜中の4時まで頑張ったけど無理…
仕方ない?のでまずキャリアにヘルプ!未解決…
メーカーに回されヘルプ!未解決…更にスペシャリスト!
と言う方が登場しパソコンもリモートしてもらいながら奮闘。

初めてのケースだと言ってました…確認したら結構、新しい問題で
問い合わせも増えて来てるとか?!

色々思案して頂いた結果、無事に解決しました。
ありがとう~流石!スペシャリストさんです。
午前中いっぱいかかってしまったけど、もう感謝しかないです。

スマホはサイズがひと回り大きいけど凄く薄くってびっくり。
電波もしっかり拾うし、速度も速いので満足です。
今回は色を選べたのですが一番人気のない色にしたら
先日、オープン記念で買っためちゃくちゃ格安のノートパソコンと似てました。

パソコンは特に難しい事はしないし無駄なソフトも入ってないので
お値段の割に使いやすくってこちらも満足。
買って早々にWindows10にしましたが…
がっつりいじってないのでイマイチ解りませんね。
使用に困る事は全く無いです。
無線で使ってるのでやっぱ有線よりは遅い気がします。

今日は睡魔が半端なく襲ってくるので寝ますZzz



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
何だか大変だったようでお疲れさまでした。
解決して良かったですね。('-'*)

新しいスマホとPC、いいなぁ~
私は買うところで迷ってしまうのよ。(ToT)
Re:無題
himekoさまへ

パソコンは本当に安くって、殆ど衝動買いです。
スマホの方が高いかも?今回はキャンペーンなので安かったけど?!
【 管理人夢眠 2015/11/17 16:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne