忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268

感性

今日は珍しく残業でした。
月初なんで忙しいんです…でもね~基本、残業は禁止!
なのに部署、全員残業…人が動けば忙しい~
4月は大きな組織変動があり大変です。
でもね、製造は未だに金曜は休業なのに…
ワーク・シェアとか何か打つ手って無いんですか?

月末から月初の数日は、お金の計算をしまくってます。
以前も数字の仕事をしてましたが…ビジュアルがセットだったので違和感無かったけど…
今はとにかくお金の計算、しかも机上だけ…、まぁ現金は更に嫌、絶対に嫌だけど!
必死で数字を追ってると徐々に感性がそぎ落とされる気がしてきます。

と言うことで取り戻すために?帰りは映画館へ直行!
上映スタートが遅いから時間つぶしにちょうど良い残業だった~って開き直って?
実は本音だったりして(笑)
コメディ映画を楽しんで来ました。
感想は「夢眠の映画館」
画像が無いのが寂しいので…休日に撮影した小さなスミレ
16dd4c7c.gif
太陽に向かって必死で咲いてるのが可愛いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログへ
PR

無題
お仕事お疲れ様。
お金の計算って 子供の頃は、楽しそう~って思ってたけど(つい最近までも)でも面倒よね。
残業で ちょうど映画の時間によかったって (o^-^o) うふっ  不幸中の幸いみたいな感じね。
himekoさまへ
計算とか好きな人は好きですよ。
夢眠はとっても苦手なんですよ(T_T)
映画をみて帰って気分転換できてよかったです。
【 管理人夢眠 2009/04/04 22:03】
何かとね。。
4月って何かと忙しいですよね。
夢眠さんも忙しいみたいですね。
“残業禁止”って良く聞くけど、どこもかしこも守られてないですよね。。
ダーリンの会社も「何のこと?」って感じですもんっ。。。苦笑。。。
ひめひめさまへ
いきなり給与明細の印刷方法を変えたりとなんでも急の変更だから
大変。一応新卒も入ってくるので入社手続きも大量に…

>ダーリンの会社も「何のこと?」って感じですもんっ。。。苦笑。。。
ちゃんと手当ては付いてますか?
労働基準法だけはしっかり守って欲しいですね。
【 管理人夢眠 2009/04/07 22:28】
ストレス発散
お疲れ様です。
お気楽専業主婦の私、
なんだか申し訳ないみたいで・・・

ただ、ストレス発散のはずの映画が
全然見れてなくて
3月はとうとうディスカス所定枚数に達しませんでした。
これって、レンタルし始めて初めてかも・・
お金もったいない!
ジュリアさまへ
主婦は休みなしの仕事だから大変ですよ~
夢眠には無理だと思う^_^;
8時間で精一杯(笑)

>3月はとうとうディスカス所定枚数に達しませんでした。
え~それは勿体無い!
でも、忙しいと2時間って言う時間が取れないんですよね~
【 管理人夢眠 2009/04/07 22:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne