忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386

急きょお休み!

だって・・・家の電気が一斉に消えちゃったんだもん。
ブレーカー落ちてないし・・・
両親じゃ対処できないと思ったので「休みます」と上司に電話しました。

我が家はオール電化、電話はIPで電気が無いと通話できず。
幸いトイレは大丈夫だけど新しく増設した2Fのトイレは使えません(T_T)

そして原因はエコキュートだろうと、だってリモコンの電源消えてたもん。
走行する間に何故か家の電気が全て消えちゃいました!

で、9時までどこも電話に出てくれません(T_T)
1時間ほど時間をつぶして携帯電話で連絡!

指導してもらって家の電源は復活(^^)v
でも、エコキューとが・・・

メーカーから人が来ることになりました。
特に支障が無くなったので突然のお休みが嬉しくなっちゃった。

お昼は通電しないかも?の理由でピザを
6ffa2fb8.jpeg 6d745cab.jpeg
平日のランチってお得なんですね?!
パスタも!
817d10e4.jpeg f7b981e2.jpeg
ここはソースが別でくるのが嬉しい!
面の硬さも好みでお気に入りです。

ランチビールもしっかりお召し上がりになりまして…
お昼にはタイミングよく、母のケアマネージャーさんが訪問して頂いて
久々にお話も出来たし。

業者さんが来るまでの時間にDVD鑑賞もできちゃった(^^)v
そして夕方には復旧しました。原因?解りません?

今朝のゲリラ豪雨かしら?

一応、雨対策して、疑わしい場所のメンテしてもらって今は通常に稼働してます。

父は休ましたことに罪悪感を感じてるようだけど、ちょっと気分転換できました。

明日、1日頑張ろう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

リフレッシュ?
なんだか大変でしたね。。。でも急なお休みが却ってリフレッシュになったようで良かったのかしら?!
電気が通じないと、不便だし、困りますよね。
東日本大震災を思い出します。。。
無題
電気が全部消えたのですね。大変でしたね。
あわてたでしょう?
我が家もオール電化で、IP電話で、停電になったら何もできないと考えると怖くなっていました。
時間外だと対応してくれないのも困りますよね。
でも、すぐ解決したようで良かったですね。

お休みされた時間を、気分転換に上手に使われた夢眠さんはさすがです!!o(*^-^*)oニコ
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne