忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
先月25日から不具合の出ててこのブログのサイト
直ぐになおると思ってたらえらく時間がかかりました。
閲覧は早く復旧したけど、管理画面に入れず本日、復活です。

完全無料で使ってるので仕方ないか~だったけど
少しでも課金してる人はイライラしてたのかも?

更新できなくなって3日目くらいはちょっと気分的に楽だ~
なんて思いましたが、1週間を過ぎると寂しくなりますね。

不具合でブログが見れずに個別で連絡いただいた方、都度お返事させて
頂いてますが、ご心配をおかけしてごめんなさい。

気にしていただいてるとこに感謝です。

セミナーで作ったバレンタイン向けのハートのリースです。

2個目の仕上げは家でしましたが本日、父とともにディサービスへ

更新できない間のショックな出来事は母の目
主治医の先生もなんで?どうして?と不安になるくらいの事が起きました。
手術後の経過はすこぶる順調だったのに別件です。

かなりの大ごとですが、とりあえずの経過観察。
慣れた家での日常生活はなんとか出来ますが、ほとんど見えてません。
手仕事の好きだった母が何もできず退屈してるのが可哀そうで胸が苦しくなります。
耳も遠く手先の感覚も鈍く楽しみが無くなっていくのが本当に切ないです。
何もしてあげれないのが辛いですが、少しでも快適に過ごせるように…
だけど何もしなくなると認知の不安もあって悩みどころです。

父も少し痰がたまるようになって喉がゴロゴロいうのが気になりますが
まぁ元気といえば元気で食欲もあるほうかな?!

心配しつつ、出かけたり映画を見たり縫物にも励んでます。
今日は新車の半年点検、月日が流れるのは早いものですね~
だってもう2月だし…
今日は節分、願いは1年家族も友人も知り合いも元気に過ごせることです。

またつらつらと日常を綴っていきますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
無題
himeko 2020/02/04 03:03 編集
夢眠さん こんばんは。
ブログサイトの不具合が長引くと不安になりますよね。
私も、以前何度も経験あって、だんだん慣れましたが、復旧するか不安になっていました。

それより、お母様のこと、心配ですね。
お気持ち、とってもわかります。
私も、ふだん考えていることで、夢眠さんは、ご両親、ふたりとも心配しないといけないですから大変ですね。
その中、自分の時間を作って出かけたり、えらいです。
気持ちを上手にコントロールされているのでしょうね。
私は、何かあると全く何もできなくなって、今からびくびくしています。(ToT)

ボランティアで、障害者と接することがありますが、みなさんとっても明るく、見えなくても、手が使えなくても足も使えなくても笑顔で楽しそうに過ごしているのを見ると、何が幸せか、幸せと感じられる人が幸せなのかな?とか考えさせられます。

ただ、出かけられる人は、精神的に健康な方で、そうじゃない方の方が多いと思っています。

親が、何もできなくなったら、自分が何もできなくなったら・・・とよく考えます。

活動的な人が家から出られなくなる、
何か作るのが好きな人が作れなくなる、そういう時に、その代わりになることがあれば・・・。
何か 少しでも生きがいを感じられるといいですよね。
味覚があれば、おいしいものを食べたり、。。

夢眠さんは、上手に自分の気持ちをコントロールされてるようにも感じますが、無理なさらないようにしてくださいね。

お話聞くと大変そうですが、いつも前向きに過ごされている夢眠さんを見てると、とっても心強いです。
私の励みになっています!!
  
Re:無題
2020/02/04 20:14
himekoさまへ

メールのような長いコメントをありがとう。
もう、ブログ止めちゃってもよいか?なんて思ったりもしましたが
無事に復旧したような?気がするので続けようかと…
両親の事は心配だけど後ろ向きになっても仕方ないかな?と
ようは楽天家なのかも知れません。

心配、励まし色々とありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

無題
ヤッコ 2020/02/04 14:19 編集
ブログ復活おめでとう。
ハートのリースの出来は素晴らしい。私まで楽しませていただきました。
待つ時間は長かった。
ご両親様の介護なさりながら
ご自分の趣味に入り込んでいる姿、頭が下がります。
  
Re:無題
2020/02/04 20:16
ヤッコさまへ

ご心配をおかけしましたがブログは無事に復旧したようです。
何かに打ち込むことがあるというのはある意味現実逃避になり
また気分転換にもなるようです。
いつも色々とありがとうございます、今後もどうぞよろしくお願いします。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 himeko]
[05/22 ジュリア]
[05/01 ヤッコ]
[04/14 himeko]
[04/14 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


Copyright ©  -- 夢眠の日常 その3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]