忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089

大事な事

今日は以前ご近所に住んでた方が母のために
髪のカットに来てくれました。

隣町に引っ越して何となく繋がってて
近所に居てる時はよく母のカットをしてくれてましたが、
その方のカットが一番母に似合ってた。
久々にカットして貰ってちょっぴり若返った母。

貴重なお休みに力仕事のお願いに応えてくれたのは従妹。
以前は父が寝てたけど今はチェンジして母が寝てる。
だけど母には少し高いのでベットの高さを低くするのに
お手伝いしてくれました。
ベットから降りるのが怖いと言ってた母も安心して寝れるかな?

お昼はみんなで宅配ピザを食べました。
何故か父もいつも以上に食べてくれました。やっぱり雰囲気?

そして元ご近所さんにCDを頂いた。

青年海外協力隊50周年記念に発売されたようです。
我が家は全く関わりないけど…ご近所さんのご家族が関わってるようです。
売り上げは一部寄付されるようですが、頂いたので(-_-;)
各界の方が歌ってて大変素晴らしいです。
興味のあるかたは是非!とお勧めできます。

でも、頂くまで全く知らなくって(-_-;)
視野も狭いけど色んな所で活動されてる人々が居てる…それも大事な事だけど

ヘルプに駆けつけてくれる従妹、
カットだけに来てくれる元ご近所さん…ありがたいです。
大事な事はとっても身近にあるような気がします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne