忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267

在庫やリサイクルの毛糸で…

少しずつ毛糸って残っちゃうんですよね~
太さも質も違う毛糸達・・・
7c5626c8.jpeg 単品では何も出来ないけど…
合わせると編めちゃうんですよね~
68b66161.jpeg 揃ってない毛糸は模様のように・・・
変身?しちゃうから不思議?凄くランダムに2本どりとかしちゃって
計画性、デザイン性は全く無!なんだけど、それも良い感じだったりして?
物的にも帽子くらいがちょうど良い!そんな寄せ集めの毛糸や
20年は在庫になってる古い毛糸、
そして昨年、セーターを解いた毛糸なんですが、さすがにリサイクル毛糸で
またセーターってダメかな?でも、帽子なら!と編み始め・・・

夏は少し休憩してましたが、母が通院、入院と何かと時間を待たされることが多々で・・・
ボ~としてるとマイナス思考になっちゃう、かといって難しいのは無理!で
何も考えずひたすら編めて、短期間で仕上がる帽子を大量製作(笑)

病院の待ち時間で2つとか仕上げちゃったりして出来上がった作品達↓
9db2f147.jpeg
100までは無いけど…ね。

今年はクリスマスプレゼントは帽子です(笑)
好みが・・・やっぱり解りませんね~なので、選んでいただこうと写真撮影中!
心当たり?のある方、お楽しみに?お待ちくださいませ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

毛糸
夢眠ちゃん、すごーい!

でも、確かに待ち時間とかにやるには編み物っていいかもしれませんね。

それにしても沢山の可愛い帽子たち!
私は下が折り返してるのがいいなぁ~
・・・ってあらあら。(^_^;)
Re:毛糸
ジュリアさまへ

母の病院の付き添い時間、1作編みあがるくらいかかりました。
でも、何かしてると落ち込まないし、声かけられたりするので
本当に良い時間つぶし出来ましたよ(^^)v
【 管理人夢眠 2012/12/22 22:19】
無題
いろんな色のお帽子、たくさん並べられて、
私まで楽しい気持ちになりました♪
色を組み合わせたお帽子(2枚目の写真)は、可愛い~♪
Re:無題
himekoさまへ

本当に昨年から帽子編みにこっちゃってていっぱい編んじゃいましたよ。
【 管理人夢眠 2012/12/22 22:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne