忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106]  [3105]  [3104]  [3103]  [3102]  [3101]  [3100

台風

朝は本当に台風が来るの?なお天気だったけど
それでも多少の準備をして…
午後、凄まじい台風が上陸しました。
風も雨も凄くて家も揺れ表では何かが飛んでる?!

あっと言う間に過ぎて行った大型台風は
しっかり爪痕を残してくれました。

我が家はベランダのすだれがボロボロになっただけ。
でも、玄関先に荷物が散乱、ドアが開かない?!
ちょうどお隣さんが通りかかったので荷物をどけて貰って無事脱出。
後片付けが憂鬱と思いつつも、
お隣さんはアンテナが落ちて、瓦が割れて、ベランダの波板が割れて…
ちょっと大変そうでした。

我が家は無事…でも、畑は凄い事になっててびっくり!
畑のお隣では大きな柿の木が倒れてました。
ユニットの物置も倒れてて大変そうです。
 
鶏小屋を含めた小屋は屋根の波板が飛んでいき
憩いの場はグチャグチャでした(T_T)

応急処置のお手伝いを少しだけしたけど大変そうで…
ご近所では瓦が落ちたり本当にこの台風、えらい被害でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
夢眠さん、台風怖かったでしょ?
テレビのニュースで見ただけで、どれだけ凄かったか
伝わって来るようでした。

ご近所さんの瓦など飛んでくるのも怖いですね。
我が家は、以前、車にお隣の瓦が飛んできて
屋根がかなりの衝撃を受けて修理に出して大変だったようです。
人身事故じゃないだけでもよかったと思うしかないです。(ToT)

畑は、お片づけが大変そうですね。
無理なさらないように。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
一瞬だったんだけど怖かったです。
今年は地震に台風、いつもテレビで見てた被害の様子を
目の当たりにした感じです。

畑は手伝いに行きたいんだけど、家周りの片づけでへばってしまった。
ぼちぼち…ですね。

自然災害は本当に怖いと実感しました。
【 管理人夢眠 2018/09/05 16:16】
台風
夢眠ちゃん・・・西日本の被害は大変でしたね。
ニュースで見て驚くばかりです。
夢眠ちゃんのところでも大変な様子・・・
でも、とにかくご家族に怪我等が無くて良かった・・・
後片付け等、大変でしょうが、無理のないようにしてくださいね。

Re:台風
ジュリアさまへ

コメントをありがとうございます。
台風でこんな被害が出るとは思いませんでした。
一瞬で過ぎたんですが、圧倒的な自然脅威を感じました。

【 管理人夢眠 2018/09/05 16:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne