忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931

06/27

2015

部屋の整理、断捨離は実は今、床の生活だけど(寝具はベットだけど)
手術に向けて椅子の生活に替えるため。
一度には出来なので今は
捨てれるものを捨てよう!って事で頑張ってますが…

ずっと無視してた古のデータもこの際気合を入れて!と手を出す。

まずはフロッピーディスク!こんな物まで…後生大事に(^_^;)
でも、軽いデータだと使いやすい媒体なんだけどね。
しかもドライブが不要、USBをつなぐと即使えます(^^)v
だけど容量が少ない分、枚数が多い!中身の確認は面倒(T_T)
と思ってましたが、データ量としては少ないのでアッと言う間に完了。
住所録や顔が映った写真データは完全削除したいので壊してみた。
こんな風になってたんだ~なんて思いつつ、
記憶部にもハサミを入れ破棄!

このFDリーダはMSとかSDとか計4種が使えますが、
流石に繋いだだけじゃ反応せず(笑)
メーカーサイトにドライブを捜しに行ったけど、既に未公開?!
でも、付属のCDを探したら見つかったのよね~
捨てなくって良かった♪やっぱり捨てるものは見極めなきゃね~
で、XP用だったけどドライブは使えました(^^)v

使えたからって…どうなのか?でも、大きなサイズのMSがあるので
便利かも~だって今のパソコンminiのみの対応なんだも(T_T)

そして次世代の媒体と言われたMOの時代は短かった~
それでも持ってるのが…

これも使い勝手良いんだけどな~最大で640MBだからね(^_^;)
まぁ一応取っておくけど…ちゃんと動作確認もできたしね(^_-)-☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]