忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774

今夜は蒸し鍋?

今日はシロアリの業者がメンテナンスに来た!
それも10年ほど前に頼んだ業者が倒産し、資料を委託された業者
1回のメンテナンスが料金に含まれてるにも関わらず
実施されてないリストとしてあがってたそうです。
父に聞いてもその後の訪問、電話、はがき等は一切なかったそうで…
そんないい加減だから倒産するねん(^_^;)なんて思いつつ、
まぁ良い機会なので無料と言うか支払い済み?と言う事でお願いした。

それは切っ掛けで何かメンテの売込みの切っ掛け作りだろうと思ったら
案の定でした。
しっかり調べてもらってビデオまで見せてもらって不良個所を確認。
工務店経営の叔父を通して頼みます!と言ったらすごすごとお帰りになりました。

そして今夜は蒸し鍋?と言う料理があるのか?

畑で採れたお野菜、今夜はブロッコリーと人参とキャベツ。
お取り寄せした金時芋、キャベツの間にはしゃぶしゃぶ用豚肉をサンド
蒸しながらアツアツを頂きます。
味付けはお好みで市販のドレッシングとか母手作りの柚子味噌とか…
このお鍋、蒸し器にもなる優れものなんですよね~

お野菜は蒸すと本来の味が濃く出て本当に美味しいですよ。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

白アリ
夢眠さん こんにちは。

白アリ業者は偽物が多いそうです、
知り合いに頼むのが正解ですね、
美味しそうな料理ですね。
Re:白アリ
寝拓郎さまへ

最近、人間不信になるくらいです。
なんだからなぁ~
知り合いが居てて断る理由があるのはありがたいですね。
【 管理人夢眠 2015/01/28 21:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne