忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2904] [2903] [2902] [2901] [2900] [2899] [2898] [2897] [2896] [2895] [2894

02/09

2018

父の腰の圧迫骨折は痛みもずいぶんマシになりつつあるけど
ずっと寝ていたせいで筋力が落ち、起き上がりも手助け必須。
更に横に成ってもベットに足をあげる力も無く…
ただ少しだけ手伝うとトイレには行けてます。

でも、トイレの度に呼ばれる…
昼間は母がそばに居てるけど夜中は1階から声がかかり降りて行く。
夜中、2度か3度くらい呼ばれてちょっと寝不足気味です。

そんな訳で介護ベットを搬入をお願いしました。

でも、今のベッドより一回り大きくなるのでデカいテレビ台が邪魔。
このテレビ台は8年前に父と一緒に二日がかりで組み立てました。
その時の記事→

今回は一人で動かなきゃダメで無理なのが明白
叔父にヘルプを頼んだら早々に解体してくれました。
因みに叔父は大工さん。

細いカラーボックスは残して、余ってたテーブルを持って来てテレビ台に

大きなテレビ台でも介護ベットは置けるスペースがあったけど
引き出しとかは完全につぶれる状態。
今回は少しスリムになったのでもっと余裕もあるだろうと期待。

まだまだ旧テレビ台の中身の整理も収納も出来てませんが
いっぺんに出来る体力が無いのでぼちぼち片付けます。

でも、今日は月一のサークルの日だったけど…予定変更。
行ける状態で無かった~なんだか凄く寂しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 介護ベッド搬入■ HOME ■ パスケース >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 28 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/16)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
[03/10 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]