忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3920]  [3919]  [3918]  [3917]  [3916]  [3915]  [3914]  [3913]  [3912]  [3911]  [3910

一安心。

母のベッド、紆余曲折がありましたが
入れ替え完了!

変わりないようですが…手すりの比較で高さの違いが解るとおもいます。
座った状態で足が付くので一安心です。
ベッドヘッドが低くなるので慣れるまでちょっと戸惑うかな?

紆余曲折ですが…
今回。引き取りと組み立てを頼んでました。
業者は大きなトラックで2名来ましたが
古いベッドのネジ穴がつぶれてしまってて解体不可能。
窓からそのままの状態で下すから日数改め、4人体制で来るらしい。
速攻で電話連絡があり次の日程も直ぐに決まりましたが、
ビスが回ればなんとかなるのか?と思い、
お隣の還暦は過ぎてますが現役の職人さんにヘルプ。
あんなに苦労してたビスもあっさり回り更に外まで排出、
更に甘えて新しいベッドの組み立てまでして頂きました~
ありがとう、頼れるものは何でも頼る甘えん坊です。

早々に業者に連絡、事情を説明して担当者から折り返しの電話待ち。
これが昨日の間にあると言ってて1日経った今日も無くって不安です。
明日、またこちらからかけてみよう!
予想ですが…引き上げ、組み立てに料金が発生してるので
その処理に苦慮してるのかな?なんて思ってますが…どうなることか?

因みにお隣さんには日本酒一升瓶でお返ししたら、
先日、釣りに行ったらしく大きな頭(カマ)の冷凍を頂きました。
今夜はこれを焼いて、きっと日本酒が進むことでしょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
おかあさまの新しいベッド、無事おさまって良かったですね。
(o^-^o) お隣さんにお願いできたのはラッキーでしたね。
そういう方が、ご近所にいるといいですd(^-^)ネ!

我が家も、ベッドには、困惑しています。(ノ_-、。)
2階のベッドを下に、どうやって運ぶか?
どこに頼んだらいいのか?と放置状態。…(-。-) ボソッ

結局、要介護になったので、ベッドをお借りしています。
借りる方がいいと言われていましたが、
2階のおろせれば 自分のベッドでもいいような気がします。

確かに、介護用のベッドは、マットもいいし、快適ですが、(上下動かすのは 母は使ってません)
まだ、ひとりで寝起きできれば必要ないですし、2階のベッドが無駄になるし・・・と。

夢眠さんのお母さまのベッド、おしゃれですね。(o^-^o)
業者に、移動など頼むと高いでしょ?
その分、値引きして貰えるといいですね。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
排出廃棄は購入時に頼めばそれほど高額ではありませんよ。
でも、別件で頼むと高いのかも?頼んだことが無いので解りません。
今回、イレギュラーでしたが本当にお隣さんには感謝です。

ベッドは買ったけど、玄関の手すりはレンタルしようかと今デモで
お試し中です。
【 管理人夢眠 2021/04/23 16:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne