忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953

プリンターカバー?保護かな?!

両親は何かに手を付ながら移動する。
狭い家で良かった~と思うけど、不安定な所にも
手を付こうとする…

模様替えで入り口付近にプリンターを置いてしまったので
部屋に入ってくるときプリンターに手を付こうとする(T_T)
予防に可動式手すりを置いてみたけど使い勝手悪いようで…

部屋に入るな~とは言えないので手の置場兼プリンター保護を自作

ホームセンターで材料調達!って言っても木材だけ。
しかも会員なので木材カットも10カットまで無料。
しっかり寸法を図ってカットしてもらいました。

帰って早々に組立~塗装を考えてたけど…
ビスの頭だけマスキングテープで隠して、とりあえずは完了?!

頑丈なカバーが出来ました。
プリンタとの隙間は紙が数枚程度と微妙だけど、
デスクと同じ高さになりました。
スキャナーを使うときのけなきゃダメなので
上は飾り棚程度にしか使いませんが、
頑丈なので手を付いていただいても大丈夫(^^)v

少しずつ使いやすいように改善中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
w(・o・)w オオー! 立派にできましたね!!
さすがです!!! ☆(^o^)☆

採寸したり、面倒なことも、
夢眠さんは、さっさとできちゃうから
本当にすごいといつも感心しています。(o^-^o)

これで、ご両親も安心ですね。
どんどん住みやすくなるようで、
夢眠さんのユニバーサルデザイン楽しみです♪
Re:無題
himekoさまへ

バリアフリーは理想だけど家自体が古いので
どうしようもない事も多いんですが、
ちょっとした工夫でマシになればと思ってます。

採寸したり…考えてる時の方が楽しいのかも?!
【 管理人夢眠 2015/07/24 21:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne