忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2632]  [2631]  [2630

ディケア見学と完成!

本日、両親に行っても会う為にディケアの体験および見学に行ってきました。
短時間コースでメインが治療。整骨院みたいでした。
専門のスタッフが居てて少人数、もちろん送り迎え付きです。
団体行動の苦手な母、運動を面倒と思う父には良さそうな施設でした。
スタッフさんも明るくって、そして道具を丁寧に使う所が好感でした。
父は訪問リハビリもお願いしてるけど、体力の低下が著しく
母は目が見えないから散歩もままならない…
このままだと体力低下の一途なと、他と関わらない生活は刺激が無くて
痴呆の心配もあり出掛けて欲しいと思ってた所にケアマネさんの提案がありました。
まぁ喜んで行きたい!って感じじゃないんだけどね~
でも、行っても良い感じだったから、早々にプランを立ててもらいます。

父は帰って早々に動きやすく玄関の段差も軽々、そして何故かチューハイが飲みたいと
最近、お酒を飲みたいなんてほぼ言わないのに?
母には毎晩、足に保湿クリームを塗ってるのですが今夜はむくみが無くって
それぞれに効果があったようです。

それにしても…ヘルパーさんとかなんであんない優しいんだろうね~
敬服するしか無い仕事をされてると思います。
もっと地位を向上させるべきですよね。


話しは変わって昨日注文したホックが無事到着。
昨今の宅配便スタッフのブラックぶりを認知してますが、
やっぱり即日配達って本当にありがたくって…わがままをごめんなさい。

届いたマグネットホックを無事に付けて完成しました。
 
今回、購入したマグネットホックは100円ショップよりは薄く
薄型とうたってる商品よりはやや厚めでしたが、使い勝手は良いと感じました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne