忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319

エコキュートとIH

いきなりですが、給湯器とガスレンジを電気化しちゃいます。
オール電化まではしませんが・・・
冬の暖房はガスファンヒーターが最適だし!光熱費は高いけど(^^ゞ

凄い長~いローンでまるでリース代のような金額です。
光熱費が節約できるのでその分で機械代が払えるらしいけど・・・
払う金額は一緒やん?って思うんだけどね(笑)

でも、母はずっと以前からIHって言ってたし
高齢になればなるほど?炎より良いか?って思いつつ思い切りました。

ただ使えない鍋なんかも出てくるので・・・出費が増えそう!
一応、1口はオールメタルのタイプにしたんだけどね。
5b12b50b.jpeg今週中に工事も完了するらしいです(^_^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
私の家も建て替えました。
お勝手は、IHにしましたが夢眠さんと同じで
使えない鍋捨てました。
IHは掃除がしやすいので助かります。

お風呂はガスですよ~オール電化ではありませんが
ガスは燃費が安いと思います・・・・・
インフルエンザ流行中お体大切に。
覗き見ヤッコより
Re:無題
ヤッコさまへ

コメントありがとうございます。
エコキュートとかすると電気代の単価ってさがるんですよ。
ガスも安いけど、我が家は冬の間すごい金額になっちゃうんです。
でも、ガスファンヒータは必須!夏はガスを止めて、冬だけ使うって感じにします。

お鍋は少しずつ揃えていくつもりです。
【 管理人夢眠 2013/02/20 16:04】
無題
夢眠さんもIHになるのですね。o(*^-^*)oニコ
火を使わないので安心ですよね。

お鍋は、かなり使えるのがありましたよ。
フライパンだけは、いいものを買った方がいいと教えてもらい、頑丈なものをひとつ買いました。

お鍋は、磁石でつけば(底が)、
それと、底が平らでしたら使えますよ♪

私の家のIHは、上だけ買ったので、
それも、2つしかついてないものです。
3つになると、大きくなって入らないので
ちょうど良かったようです。o(*^-^*)oニコ

こちらは、夜10時から朝8時までが
オール電化でしたら、もの凄く電気代が安いので
もっぱら夜中に煮込むジャムを作ったり、
ドライヤー、アイロン、洗濯機、レンジなど使っています。
母は、朝早く 8時までにお昼食べるものまで作っています。
Re:無題
himekoさまへ

深夜電力ってそんなにお安いんですか?
我が家も据え置きタイプなので二口ですよ。

お鍋は少しずつ揃えていくつもりです。
【 管理人夢眠 2013/02/20 16:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne