忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061

インフルエンザの予防接種

本日、受けてまいりました。
結構なお値段です。
殆ど引き籠ってるので必要かどうかも定かじゃないけど…
手術前1ヵ月はダメって言われてるし、早めに。
入院中の院内感染も微妙に気になるしね?!

チクッってしたけど、大丈夫?!
少し痒かったけど、今はまったく違和感なし。

実は本日、父の検査結果を聴きに…
まぁ病気にかかってる訳で完治することも無い。
でも、進行が遅いため現状維持を祈る。
主治医は専門じゃ無いので検査結果の用紙を見て悩んでますが、
専門医の意見書を繰り返し見つつ安定を認識してました。
専門医は大学病院なので
安定してる間は近くの主治医にみて欲しいのが希望なんです。

主治医はこの病気は山口百恵主演のドラマ「赤い疑惑」を
持ち出して説明する。微妙に違うんですが…似てるんです。
思わず、古い!と突っ込んでしまった(笑)
更に青春時代でしたか?と聞く(笑)
まだ子供だったと言ってました。
まぁそうだろう前回年齢チェック済みだし(ー_ー)!!

そんな雑談が出来るのも良い関係だと思っております。

病気に関する数値は当然、低いです。
だけど予防接種が打てないほどでは無いので父もチクッと・・・
補助金が出るので、実費は¥1.000-で本当に良いなぁ~と思う。

父は病気を余り把握してませんが、普通に予防接種できる事で
大丈夫だと認識してます。本人が元気だと思ってる間は元気です。
だって特に今は何も症状がないから実感も無いだろうね。
深刻になられても困るしね~

そうそう、最近は病院に行く前に保険書を探しまくってます。
こちらで管理するのは簡単だけど、やっぱりボケ防止に自己管理して欲しい。
どこか所定場所を作ってあげなきゃね。


駐車場には、まだまだこの花が咲いてます。
今日は真夏日で昼間は暑かった~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   
PR

無題
インフルエンザの予防接種・・・、
中学生の頃までしか記憶にない気がします。
高校から自由でしたので、当たり外れがあると聞いて
やめました。(笑) 

夢眠さんは、手術前でも、おとうさまのことも考えたり、
大変ですね。
偉いな~といつも思ってるのよ。

私は、母しかいないけど、それでもいつも気になっています。
少し異常があっただけで、私の方が不安になったり・・・。(ToT)

夢眠さんの前向きな姿を見てると、励みになります。(o^-^o)
寒くなるので、風邪をひかないように気をつけてください。
Re:無題
himekoさまへ

予防接種は賛否両論あるようです。
我が家は毎年受けるので癖になってるのかも?
お蔭で風邪も軽度で済んでると思ってますが???

自分の事よりも親になにかあると不安になりますね。
お互いに出来る間に親孝行しておきましょうね。
【 管理人夢眠 2015/11/12 08:48】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne