忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3291]  [3290]  [3289]  [3288]  [3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281

お試し

今日は父が違うディサービスのお試しに行きました。
私も後を付いて行って施設の見学。

新しい施設なので綺麗だしバリアフリーも完璧だし良かったです。
でも、いたって普通のディサービスで父には少し退屈なのかも?!
目当てはお風呂で気持ち良かったらしいけど…

こういう施設にデイとは言え行かされるのって見捨てられた気がしないか
ちょっとと言うかかなり心配してたけど…まぁそれ程に抵抗は無いようです。

帰ってきて聞いてみたら退屈だ~ってやっぱり言ってましたが
お友達でも出来たら、変わってくるかな?インドアの趣味が無い父なので
家でも何もしてないから同じだと思うんだけど…家が一番なんだね。

母は父がたまにいないとホッとするようです。
大きな世話はしてないんだけど小さな世話でも負担に感じてるのかも?
自分も世話して欲しい状態だから。

お風呂に入れるのは本当に大変なので週一で行ってほしいと願いつつ
本人が嫌なのに無理も言えない悩みどころかな?!

週一なら行っても良いか~的な事も行ってますが…どうなることか?

話しは変わって最近ハマってるおやつが焼きリンゴ。

生協で8週続けてくるもので…
父がそのままだと硬くて食べれないので
これにすると喜んで食べてくれます。
なにしろとろけるくらい柔らかくなるから、それに美味しいです。
あ…進められて購入したけど、どうも品質がイマイチな気がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne