忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4230]  [4229]  [4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4222]  [4221]  [4220

お花見

母は基本、家が好きな出不精
今は目が殆ど見えてないので出歩くのにも恐怖を感じてる。
今日は母の友人が連れ出しに来てくれました。
ご自身も大病したり足が痛かったりするのだけど
余りにも母が引きこもってるのを見かねて来てくれました。

僅か160m先の公園に連れて行きましたが、正直大変でした。

でもお散歩は意外と気持ち良かったようです。
散歩をそれほど嫌がってる様子も無かったのでこれからは連れ出そうかと…
それでも一人連れて行くのはやっぱり不安なので
介護用品として車いすをレンタルしようかと思いました。


まだ蕾もありましたがほぼ満開
とっても綺麗でした。

お昼は宅配ピザを注文して3人で頂きました。
ベランダから様子を見ていたご近所さんが
デザートにとプリンを持って来てくれました。

いろんな人に支えられてるんだと実感します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
お母さまとお花見、良かったですね。(o^-^o)
お外に久しぶりに出られて、きっと気持ち良かったのでしょう。
家の中と、空気も違いますよね。

お天気のいい日、これからたまにお散歩できるといいですね。
お母さまが喜ぶのは嬉しいよね。(o^-^o)

ご近所さんも、嬉しいですね。
人との繋がり、すてきです。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
母も喜んでました。
見えないんだけど、外の雰囲気が良かったようです。
問題点も解ったし出来るだけ出るようにしたいと思いました。
【 管理人夢眠 2022/03/31 16:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne