忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3751]  [3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743]  [3742]  [3741

解く。

そろそろ衣替えでもしなければ…と思いつつ夏服まだ着てます。
昼間は暑いし袖、邪魔だし…
そういえば股関節の手術後、母に型紙をとってもらって作った
イージーパンツ、今は全く着ないのでリメイクしようと思い立ちました。

作った時の記事→2016/06/01 2016/06/06

衣替え前に解いちゃう、でないと普通にしまって来年また出す、みたいになりそうだし
なので今日は一日リッパーと目打ちを握りしめてました。

アイロンかけましたがパーツにしても結構大きなサイズなので
大柄はエコバッグでも作ろうかなぁ?
ウエストはゴムで細いゴムを2本どりして使ってたみたい。
ちょっとゴムを使う作品を
イメージしてたので(マスクじゃないよ)丁度良かった。
買わずに再利用でいけそうです。

少し毛羽立ってる部分もあるけど
またたくさん作れそうで嬉しい!
エスニック柄の生地はマスクにも良いかも?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

無題
再利用できると嬉しいですね。(o^-^o)
私の場合、ボロボロで再利用できないものが多いかも。
Re:無題
himekoさまへ

本当にワンシーズンしか着なくって、もったいないけど介護着と納得したりして。
再利用できないくらい大事に最後まで来てるのが素晴らしいと思います。
【 管理人夢眠 2020/10/27 17:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne