忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667

裁ちばさみ

マスク、作ってます。
お手伝い程度しかできないけど、すごい勢いで売れてるようで
販売してる作家さんはパニくってます。

型紙をとるのも大変ですが重ねて裁断してます。
ここで役に立ってるのが母が持ってた刻印入りの裁ちばさみ

外側はさびてる感じで大丈夫か?って思ったけど切れ味は凄いです。
難点は重くって手が疲れてくることかな…
それでもすごく切れるので助かってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

無題
10のPCが復帰して久しぶりにきました。
マスク、すごいですね。(o^-^o)
我が家は、母が作っています。

ハサミって、大事ですよね。
お母様 いいの使ってたのですね。
やはり軽いものは切れない気がしますよね。(笑)
大事に使ってください。m(u_u*)m
Re:無題
himekoさまへ

PC復活おめでとうございます。
私のは無理だった…そのうち修理に出そうかと…
無いと不便なので格安パソコンお買い上げしました。

ハサミは一度、研ぎに出せばよいのかな?
それよりも手ごろなのを買うべきか?ちょっと悩んでます。
【 管理人夢眠 2020/04/06 17:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne