忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739

準備かなぁ~

小物のデジカメ撮影ってテキトーにしてるんですが、
主張するには多少の工夫も必要?
一応?ミニデジカメスタジオ?持ってるんです(笑)

でも…セットするの面倒なんですよね^^;気が向いたら使うけど(笑)
でもな~やっぱり光飛びしちゃうしな~って思いつつレフ板が良いかも?!
意外と簡単に作れそう!って言うか白い紙?でも充分なんだけど
とりあえず?100円ショップで買いあさってきました。
5794028e.gif 購入価格は400円、
副材料は家になるもので間に合わせます(^^)v

白い面はそのまま使って…裏面に黒のフェルトとアルミを張って
118bd328.gif レフ板、3種類
後はスポットライトか太陽さんに頑張ってもらえば?
ちょっとはマシな写真が撮れるかも?!

とりあえず?エコタワシを撮影しよう~って目論んでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

今日は
小さいもの撮る時は、一瞬考えてしまいます。私は白い花を撮るのに半紙大
の黒フエルトを、よういしましました。夢眠さんのようなもの作ればいいですね。
Re:今日は
ヤッコさまへ

やっぱり撮影には気をつけてるんですね。
ブログを見せていただいてもとっても綺麗に写ってるもの。

ちょっと厚紙に貼るだけでしっかりするので便利かも?!
【 管理人夢眠 2010/11/23 11:08】
無題
w(・o・)w オオー!
そういうのがあるのね。
小物って、思ったように撮れないのよね。(|||_|||)
手作りしたもの、出来上がり見せてd(^-^)ネ!
Re:無題
himekoさまへ

そうそう、意外と難しい小物撮影。
普段のブログだと気にしないけど(笑)
ちゃんと見せたいときは気を使います。
【 管理人夢眠 2010/11/23 11:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne