忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3638]  [3637]  [3636]  [3635]  [3634]  [3633]  [3632]  [3631]  [3630]  [3629]  [3628

手芸セミナー

今日は月2回のセミナーの日
以前、セリアで見つけたフレームの型紙をお願いしてたので
今日は袋状まで仕上げました。

縫い付け口金初めてなのでちょっと戸惑ってます。

他のセミナー参加の皆さんはマスクカバー作りに精を出してたので
便乗して型紙と作り方を教えて貰って帰宅後に作りました。

キッチンペーパーを挟んで使うと効果もあるそうです。

普段、マスクは苦手なのでほとんどしないんだけど
今はそれじゃ不味い?かも?と思い、それなら楽しもうかと?!
マスクは本当に使わないので在庫もあるんだけどね。

7枚も作ってしまった。
でも、流石に?マスク用ゴムは当然、ソフトゴムとかも無く
自宅にあるのは平ゴムとかヘアゴムとか?丸ゴムを見つけてつけてみた。
見た目は良いけど長時間は耳が痛くなるかも?です。
まぁ病院とかの時にしか使わないから…
と言いつつ、必要な2点だけ仕上げて
後はどこかでゴムを調達してこようと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne