忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3791]  [3790]  [3789]  [3788]  [3787]  [3786]  [3785]  [3784]  [3783]  [3782]  [3781

従妹のお願い?

先日、従妹から人形の服を作ってとLINEが入った。
本体も触ってないしサイズも解らんのに…なんて思ったら
人気のお人形さんみたいでYouTubeに製作動画があり、更に無料型紙まで。
本当に便利な時代、とりあえず作ってみる。
サイズが小さいから綺麗に縫えない~でも3点目くらいから慣れてきた。

今日、取りに来て着せてみると良かったのでお持ち帰りになりました。
早速、着せ替えて写真を送ってくれましたよ。

来るときにお土産頂いたのでおやつに母と頂きました。

パッケージがクリスマス仕様ですね。美味しかったです。ごちそうさま。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR

No Title
(o^-^o) うふっ 小さな可愛いお洋服!!

w(・o・)w オオー! そのお人形、ネットで見たことがあります!!
すごい人気のようですよね。
お洋服の着替えが手作り? 思いつきませんでした。
そう言えば、子どもの頃、唯一 小6の時お人形(抱き人形)を知り合いから頂き、母がお洋服やドレスを作ってくれたのを思い出しました。
小さなお人形でも着替えがあると、楽しそう~
私も、何か着替えを母にお願いしようかな?(o^-^o)
母が元気になった時の目標があるのもいいよね。
Re:No Title
himekoさまへ

我が家もリカちゃん人形をはじめお人形の服も母が担当でした。
今は全くできないけど、作ってみると面倒だなぁーって思いつつ
結構、楽しいかも?と言う思いも、またアイデアが浮かべば
作ってみたいと思います。
【 管理人夢眠 2020/12/09 16:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne