忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4645]  [4644]  [4643]  [4642]  [4641]  [4640]  [4639]  [4638]  [4637]  [4636]  [4635

リメイク

数年前に購入した冬用ぽかぽか掛布団カバー
何度も洗濯してたらホワホワだったのがゴワゴワに
ちょうど?お値段以上のサイトを見たら値下がりしてたのでポチィ

まだ届いてなんですが、予備なので今は別のカバーが掛かってます。
これはまだ年数が浅くふわふわだよーでも、洗い替えは必須なのだ。

処分予定のゴワゴワは裏面で表面のフリースは毛羽立ちも少なく
使えそうだと思って早々にハサミ入れリメイク。

トイレマットです。
裏面も使うことにしましたがやっぱりゴワゴワ…
内面を表に出すことにしました。
表面1枚、裏面2枚使いの3枚重ねでふわふわです。

トイレマットは敷きたくない派なのですが、母が忘れたころに失敗するので
掃除が安易、ましてやリメイク品ならそのまま捨てると言う選択肢もある。
と言うことで4枚出来ました。我が家のトイレな2か所です。

表面のフリースはまだ残ってるので枕カバーでも作ろうかな?!
あ、湯たんぽカバーも良いな~リバーシブルにしようかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne