忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125

ちょっと悩んで?作ってみました。

本日は今年初の映画館へ!作品は大満足!

退院後はいつ?行けるか解らないから見たい作品は見ておく!

明日は不意のお誘いでしっかり乗っちゃう!

火曜日も予定してます(^^)v

午前中は映画館、午後からはハンドメイト。
この手術の入院で便利ですよ~と看護師さんが
進めてくれた三種の神器?
マジックハンド、柄の長い靴べら、柄の長いボディブラシ
全て100円ショップでお買い上げ~
でも、この手の長いものを持って行くのって…どう?
と言う事でやっぱり100円ショップで買ったフェルトで作りました。

長いバッグ。フェルトなので端の始末も無いし、
生地がしっかりしてるからしつけも不要だし、ミシンでアッと言う間に完成。
持ち手もフェルトで…と思ったけど長さが変えれる方が便利?と思い手持ちの紐で。
ポケットも付けました。凄く適当に作ったけどまぁ?それなりに(笑)
気が向いたらもう少し装飾してみようかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
PR

無題
☆(^o^)☆ 夢眠さん、そのバッグ名案ですね!!!
長い必需品だけ入れられて、とっても便利♪

夢眠さんらしく、お花など飾りをつけるとか
きっとまた楽しく変身させるのでしょうね。

少しでも自分で楽しくなれるものがあるといいですよね。
考えるだけで、いろいろできそうですね(o^-^o)

神の手?
叔母がもしかすると同じような手術したのかも?と思います。
高いところから物をつかむことが出来ず、
トングの大きいような、ひばさみ?をすぐ買ったと聞きました。
確か退院した後でした。

叔母は、術後のことを聞いてなくて
いろいろ戸惑ったようです。
座れないからベッドとか・・。

夢眠さんのお話聞いてると、半年前から
しっかり準備されて、安心できる病院のようですね。

(o^-^o)  入院までの時間も有効に使ってるようで
さすがです!!
Re:無題
himekoさまへ

叔母様はその後いかがですか?
意外と手術されてる方って多いようです。

半年・・・長いと思ってましたが気が付けば!
付け焼刃で作った収納袋ですが、役に立てることを願って…
装飾できるかは?微妙だけど(笑)
【 管理人夢眠 2016/01/10 21:54】
フェルト
ステキなアイディアですね~。
うんうん、これに手を加えて装飾していくのもいいかも♪
とても楽しそうです!

100均で、こんなに大きなフェルト生地が売っているのにちょっと驚きました。
最近はなんでもありますね。
これも100円?って驚くもの、多いですよね。。
Re:フェルト
ひめひめさまへ

100円ショップ凄いですよ!
何でもありそう!
この大きなフェルトは洗えたりするのでお子様の物を手作りするのも良さそうですよ。

もっと早く作れば良かったんだけど…なんだか間際に思いついたので
凄く適当なんだけどね~
【 管理人夢眠 2016/01/10 21:56】
無題
叔母は、手術した後は、すいすい歩いています。(o^-^o)
他人から見ると、すごい変化です。(@_@)
たぶん本人が一番わかってると思いますが、
「早く歩けるようになったね」と言われるのが嫌なようです。(笑)
みんなに気をつかってほしいタイプの叔母ですから。(o^-^o)

手術になかなか踏み切れないですよね。
本当に我慢できなくなって叔母も手術しました。

夢眠さんも、楽しみに手術にのぞまれてください。
Re:無題
himekoさまへ

有益な情報ありがとうございます。
良い事だけをイメージして手術に向き合います。
【 管理人夢眠 2016/01/13 21:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(05/03)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
最新トラックバック
最新コメント
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne