忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822

かぎ針編みのジャケット

ジャケットと言うかボレロ?かなぁ?
半袖です。

毛糸、予定数が無くってどうしようと…と思いつつ編み始め
c579004a.gif この段階で
ほぼ足りない事が確定!

在庫の毛糸をあせる?と・・・あるもんです^^;
同じ太さで素材も同じものが。
1c70339a.gif←クリックで大きくなります。

袖の部分だけ違う色で編み上げました。
広げるとバタフライ型?
着ると重力で下がるので普通?になるけど(笑)
ショート丈のジャケットなので…コーディネイト、どうしよう?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

はじめまして

はじめまして。

ブログ村から覗きにきてしまいました。

素敵なジャケットです!

編み図は何を参考にされたのか気になって、コメントしてしまいました
(*´ω`)


良かったら教えて下さい★


私も編み物をブログに載せておりますので、良かったら遊びにいらして下さい(・ω・)

ではでは


Re:はじめまして
滅茶 図流子さまへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
レシピは「てあみニット」と言う本を参考にしました。

マイペースなのでお返事も訪問も遅くなりますが^^;
お付き合いいただけたら嬉しいです。
【 管理人夢眠 2011/03/02 23:31】
無題
w(・o・)w オオー! また、すごいアイディアで、ステキに完成しましたね!!

(o^-^o) うふっ  斬新なデザインで、オリジナルでいいですね。
最近、ブラウスとカーディガンを合わせたような服など見かけましたが、
コラボな感じがありますね。

短めでしたら、足が長く見えていいかも?♪o(^-^)o♪
という私は、お尻が隠れないと、、、(|||_|||) うぅ・・・
下に、今はやりの、フレアパンツ(?何て名前か?)とスパッツを履いてもいいかもね。
Re:無題
himekoさまへ

仕上げたは良いものの…まだ着てません。
と言うかアイロン仕上げしなきゃ~です。
【 管理人夢眠 2011/03/02 23:33】
アイディア
同じ太さで同じ素材の毛糸があって、こういうお洋服になるとは、すごい!!
夢眠さんは、色々なアイディアがすぐに浮かぶから、素晴らしいよね!
ひめひめは頭がかたくて(苦笑)なかなか思い浮かばないもの。。
Re:アイディア
ひめひめさまへ

編み物は経験が左右されるかも?
他の事はなかなかアイデアが浮かびません(T_T)
【 管理人夢眠 2011/03/02 23:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne