忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3474]  [3473]  [3472]  [3471]  [3470]  [3469]  [3468]  [3467]  [3466]  [3465]  [3464

栄養補助

今日は父の通院日
病院へ着いた途端に吐き気を訴えるので
馴染の看護師さんに吐瀉物容器を借りましたが
受付を済ませたとたんにストレッチャーに寝かされ
血圧とか体内酸素を測るセンサーを取り付けられました。
幸い?正常値を示したので一安心ですが
ストレッチャーで採血、レントゲンを済ませました。
呆気にとられて見てるだけ…と情けない状況でしたが、
いざ診察になると車椅子に移動して貰って診察室へ
血液検査では炎症は正常値では無いけどかなり下がってましたが
肺の影はまだまだ…主治医曰く3週間はかかるとの事で
抗生物質を継続です。
更に余りご飯を食べてくれないので栄養値が不安だったので相談すると、
低いけど大丈夫らしい。
でも補助的に栄養剤を処方してもらいました。

バニラ味と珈琲味らしい…薬剤師さん曰くこれだけでも生きていけるけど
噛む事が重要なのであくまでも補助で使うようにとアドバイスして貰いました。
父は胃を全摘、調子が悪いと食事を受け付けず、更に歯も総入れ歯で
今は上しか居れてない状況でそれでも擦れたりと歯茎が腫れたりと
調子が悪いと痛く、それで食事をしてくれない時も…
そんな時に液体の栄養補助があれば何となく安心できます。

お味が不安ですが…使う時は絶対に味見しよう~
今日はお昼は食べなかったけど(吐き気で)夜は少しだけ食べてくれたので
様子見です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne