忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3990]  [3989]  [3988]  [3987]  [3986]  [3985]  [3984]  [3983]  [3982]  [3981]  [3980

コンビニ弁当

今日は母の定期通院
順調に腎臓の数値が悪くなってるけど本当に少しづつ…
逆に持病の糖尿は安定してるので腎臓に影響のある分のお薬が減りました!
ずっと飲み続けなければい行けない血圧と糖尿の薬…って思ってましたが
減ることもあるんですね~天秤にかけた結果ではありますが。

そして気になることを訴えると脳のMRIを受けることに
通院してる病院には無いのですが同じくらいの近さにある
病院を紹介してもらいました。
とりあえず確認のための検査なのでそれ程に心配はないけど
何せ朝が早い!それが一番の気がかりってどうなんやろ?

そんな感じで今日は少し受診が遅くなったので帰りにコンビニによって
ランチはお弁当を買いました。久々です。
濃い味付けやなぁ~と思いつつ、美味しく頂きました。


今夜は七夕ですが…めちゃくちゃ大雨が降ってます。
気分だけでも画像で…

誰にも邪魔されず覗かれず、年に1度の出会いを楽しんでることっでしょう…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
お母さまの定期通院、お疲れさまでした。
結果が安定してるとほっとするでしょ?
私も、今 毎月母の定期健診について行ってますが、
帰りは 何だかぐったりなのよ。
病院の空気がなぜか慣れないし苦手です。

脳のMRI 私も母に検査して欲しいと思うけど
行きたがらないの。
定期健診の時に、先生に尋ねてみようかと思うけど
そうすると、そこの病院(大きな総合病院です)で検査になると思うし、別の病院で、とってもいい先生がいると教えて貰ってるところあるの。
迷います。 その前に母が嫌がるかも。
どれだけ脳が委縮してるか、まず調べる方がいいと人から聞いたの。物忘れひどいし。。
年相応とかかりつけ医での検査では言われてるらしいけど、
簡単な記憶力のテストでは、私より母の方ができるくらいだから。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。

通院の付き添いは慣れてるので苦ではなく
どちらかと言えば積極的に付き添いたい方です。
気になることを主治医に聞くチャンスは必須だと思ってます。

今回は別件で相談したのに脳のMRIってちょっとビックリでしたが
確かに良いチャンスって思いました。

お母さまも高齢なのでご心配でしょうね・・・
娘から言うよりは他人から言われた方が効き訳が良いときもあるので
ケアマネさんとかに言ってもらうとか?
でも、主治医が大丈夫と言うなら大丈夫じゃないのかな?
【 管理人夢眠 2021/07/09 16:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne