忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956

明日は土用の丑の日

でも、今日はスーパーに行き特設してたので
本日、ランチで早々に頂きました。

昨年は…父は入院中だったなぁ~なんて思いながら。
今年は家族そろって家で食べれました。一日早いけど(笑)
父もしっかり一人前を完食しました♪

土用餅はおやつで食しました。
ごちそうさま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

Happy birthday!
夢眠ちゃん お誕生日おめでとう!

色々あるけれど、一日一日を大切にして
思い出多い一年になりますように。

お父様、胃カメラなんともなくて良かったです。
でも まだそれで終わりじゃないのね・・・
夢眠ちゃん自身も疲れがたまりませんように。

我が家も生協のお世話になっています。
すぐ近くにスーパーがあるけれど、車を運転しないし、食料品から日用品まで何でも揃うからとっても便利。
けっこう洋服まで買ったりしてます。(;´∀`)

使えるものは何でも使って便利さを追求したいですよね。
Re:Happy birthday!
ジュリアさまへ

ありがとうございます。
生協は何となく知ってたけど…とっても便利そうです。

病院は大変だけど、今の環境だと一緒に行けるので
多少は安心かな?
何かにひっかっかる検査…歳だから仕方ないのかもね?!
心配は一つづつクリア!できれば嬉しいですね。
【 管理人夢眠 2015/07/24 21:09】
おめでとう!

ジュリアさんに完全に便乗!

夢眠さん、お誕生日、おめでとうございます!

ご自分の身体、ご両親の身体に向き合うことになっている最近ですね。。
ひめひめ家も、もう若くない義理ママの問題だったり、親戚で面倒を見ているおじさんがいたりするので、他人ごとではないです。
もちろん、自分の身体もがたがただと思います。
(来年には健康診断もちゃんと受けようと思っています)

調子が悪くなると、健康のありがたさを身に染みて感じますが・・・
病は気からって言葉もあるように、気持ちが明るく前向きだと、乗り切れたりすることも多いかな?と思いながら、日々生活しています。
これからも、ブログを通してですが、楽しいこといっぱい語り合いましょう!


で、土用ですが・・・土用餅、知りませんでした(汗)
あんころもち、なんですね。
うなぎは苦手だけど、餅なら!!!
Re:おめでとう!
ひめひめさまへ

ありがとうございます。
いつも気にかけて頂いて感謝です。

年齢を重ねると病院とはお友達ですね。
普通って言うか健康って本当にありがたい。

土用餅って関西だけなのかしら?色んな種類が売ってました。
餅だけど…あんこもたっぷりですよ・・・
【 管理人夢眠 2015/07/24 21:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne