忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3403]  [3402]  [3401]  [3400]  [3399]  [3398]  [3397]  [3396]  [3395]  [3394]  [3393

高額お買い物

今月は散財しております。
しかもどれも高額で…
まずは車、ランニングコストも考えて次は軽自動車にしました。
10年お付き合いしてるディーラーのお兄ちゃんに頑張ってもらいました。
まだ納車の連絡は来てません。
クーラーなしの車は地獄の様です…どこにも出かけたくない~

そして今日は医療保険とがん保険を見直して契約してきました。
どちらも年払いにしたのでいくら落ちるのか恐ろしい?!

医療保険は契約したけど免責次第で止めちゃうかも?
最近の保険は病気には多少のおおらかさが見受けられるけど
人工物が体内に入ってると極端に厳しいので審査結果待ち。
でも上手くいけば今までのより安くなって終身です。
ガン保険も定期だったのを終身にして生きてる間が手厚い保険内容へ
こちらは問題なしですが90日間の猶予期間ですね。

それ以外に面白しろそうな養老保険を紹介して貰って考え中。

急いだのは来月お誕生日だから、過ぎると少しだけ保険料があがります。
昔は保険年齢とか言って誕生日を挟んで前後半年とか3か月とか?
あったように思うけど、今は満年齢らしいです。

FPさんと喋ってると面白い事がいっぱい聞けるので楽しかった。
流行の相談窓口に行ったのですが3回通いました。
割と直ぐに決まった方だと思うんだけど・・・ね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne