忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407

衝動買い・・・

今日は午前中は用事、夕方からはデート。
間は映画とお買い物で時間つぶし!
この時間つぶしが曲者ですね^^;
はい!衝動買いしちゃいました。
まずは季節商品で叩き売りな?Tシャツ2点
275965ea.gif下は2点セットでした。
お値段はバーゲンの更に半額って事で490円でした(^^)v
Tシャツは寝巻き代わりにもなるし何枚あっても便利です。

当然というかまた!と言うか…夏糸も^^;
だって通常500円が98円なんだもん~52f1cfd4.gif
以前、色違いを買ってすごく編みやすくって♪すべりが良いんですよね~
なので色違いをあるだけお買い上げしちゃった。
でも、この毛糸は枷なので「かせくり器」と「玉巻器」が必要でちょっと面倒なんですよね。
←参考までに、こんな道具です。

そして最大の衝動買いをしちゃいました~
なんと「パソコン」を買ってしまった^^;
24インチのディスプレイに地デジ、アナログのテレビチューナー、ブルーレイ付き。
それよりの何よりも?4Gメモリー(最大8Gなので増設に悩んでますが…動きを見てですね)
1TBの容量、更に来月発売のWindows7が格安でアップデートでき、
搭載されてるvistaとデュアルブートで使えちゃうかも~って打算^^;
office2007も搭載、64bitにも惹かれました~
64bitは躊躇もしたんですけどね…あまりフリーソフト使ってないし大丈夫かな^^;
あ~でも動かないソフトがあるとちょっとショックかも~

あの…決してマニアックではありませんので…

実は値段を見てワンランク下げるかな…まだ我慢するか?と思いつつ交渉したら
かなりの値引き!ポイント無しだけど…何といっても現金値引きでしょう!

予定があり触れないので配達を来週に指定しました。
ブラウン管のでかいテレビ、それまでに処分しなきゃ~

衝動買いには訳もあるんですが…それはまた後日。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

うっそ~!
夢眠さんのほうが先にパソコン買っちゃったんですね!
24インチとは大きい画面ですね~
ブログがどんだけ大きく見えるんでしょ(^▽^;)
ブルーレイもこれから必要だしね、容量も大きい。
なかなかの機能じゃないですか!

64bitで動かないフリーソフト・・・のあたり意味分かりません(^_^;
(私もフリーソフト、使う事があるんですが)

しかし、衝動買いするような種類のものじゃないですよね~PCって。
あ~私もどうしようかなあ・・・悩んでます。
YANさまへ
つい…買っちゃいました~
まだ届いてないので実感はありませんが^^;
64bitは早い!程度の知識しかありませんが、ちょっと楽しみと不安が同居してます。
大きな画面にしたのはブラウン管テレビを捨てたかった~
でも、簡単に捨てれない事にちょっと疲れを感じてます。
【 管理人夢眠 2009/09/20 10:16】
無題
パソコン買ったのですね。☆(^o^)☆ 
大きい画面も楽しみですね。いいなぁ~~~♪

格安で買った毛糸、何ができるのかな?☆(^o^)☆
himekoさまへ
まだ届いてないのでパソコンを買った実感はないんだけど
毛糸も、もう来年用かな?!
【 管理人夢眠 2009/09/20 10:18】
トモダチ
衝動買いのトモダチ、って感じです。
それにしてもやりましたね!
考えてみたらものすごいスペックですよね。
42年前に初めて触れた、一部屋占めたIBMの電子計算機、
それの何万倍の容量、能力になるのかなぁ・・・。
それが個人の持ち物に、、、隔世の感ありです。
私はフリーやシェアのソフトを一杯入れてるので
64bitだと苦しいかも。うらやましいけど。
職場じゃ先日、ただでさえ古くて重たいノートに
何とVistaを入れたそうです。
全然動かんくなったって騒いでましたよ。
予算の使い道を誤ってます。業者も悪いです。
浮世蜻蛉さまへ
この記事を書いてるときに…あ~一緒かも?!って思っちゃった(笑)
確かに数十年前は個人で所有するスペックでは無いですよね。
でも、いまや、普通?な時代がきちゃって進化の早さにびっくりです。

スペックの低いパソコンにvistaは駄目でしょう…
誰か導入前に気が付かなかったの?!
本当、業者は利益だけしか考えてないですね。
【 管理人夢眠 2009/09/20 10:21】
忘れぬうちに
書き忘れました。
以前お話した、芸術祭参加ドラマの放送日決まりました。
10月3日(土)13:00~14:30
キー局:CBC(TBS系列)
だそうです。
新しいPCでデジタル録画のお口汚しに。。。

衝動買い
わおー!思い切った衝動買いですね~♪
夢眠さんは機械にも強いから、こういうことができるんですよね。
ひめひめは全くもってちんぷんかんぷんですもん。
今使っているPCでさえ、よく分かっていません(汗)
だから、PCの衝動買いは出来そうにないです(爆)
ひめひめさまへ
衝動買いして良い商品か?とも思いますが…
つい手が出ちゃいました(T_T)
この計画性の無さ…大丈夫かな?!
【 管理人夢眠 2009/09/20 10:22】
間違えました
10月3日(土)14:00~15:30
キー局:CBC(TBS系列)
でした。
浮世蜻蛉さまへ
了解です!チャレンジしてみます。
【 管理人夢眠 2009/09/20 10:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne