他愛も無い日常を綴ってます。
08/08
2008
今日は講習会の後にお友達と食事の予定♪
なので車を置いて電車で…
朝の通勤で全体力を使った感じ^_^;
僅か3駅…空いてたけど座れない~
動く乗り物での経ちっぱなしがこんなに辛かった?って思いました。
午前中は会社で仕事して午後から講習会の会場へ
これも電車移動だけど・・・遠いけど…昼間で電車はガラ好きなので大丈夫。
会場のビルはずっとずっとココに建ってます。
近所でバイトしてた時から建ってます。
相当、古いです(笑)
でもカフェが出来たりコンビニが出来たり
そして周りが凄く変わってます。
今日も時間オーバーで
社会保険の初歩の初歩(笑)を
社労士の講師から拝聴し
そのときは理解するけど直ぐに忘れ?
友達との約束時間を向かえる。
久々に出会う友人とのおしゃべりが楽しくって
中華料理なんて久々なのに写真も取らずに食べ喋り笑い飲んで
アッと言う間に時間が過ぎていきました。
帰りの電車は…始発なのでしっかり座って、駅からはタクシー飛ばして無事にご帰還です。
さて!明日から長期休暇!夏休みだ~嬉しい♪

なので車を置いて電車で…
朝の通勤で全体力を使った感じ^_^;
僅か3駅…空いてたけど座れない~
動く乗り物での経ちっぱなしがこんなに辛かった?って思いました。
午前中は会社で仕事して午後から講習会の会場へ
これも電車移動だけど・・・遠いけど…昼間で電車はガラ好きなので大丈夫。
近所でバイトしてた時から建ってます。
相当、古いです(笑)
でもカフェが出来たりコンビニが出来たり
そして周りが凄く変わってます。
今日も時間オーバーで
社会保険の初歩の初歩(笑)を
社労士の講師から拝聴し
そのときは理解するけど直ぐに忘れ?
友達との約束時間を向かえる。
久々に出会う友人とのおしゃべりが楽しくって
中華料理なんて久々なのに写真も取らずに食べ喋り笑い飲んで
アッと言う間に時間が過ぎていきました。
帰りの電車は…始発なのでしっかり座って、駅からはタクシー飛ばして無事にご帰還です。
さて!明日から長期休暇!夏休みだ~嬉しい♪
PR
08/07
2008
08/06
2008
今朝5時36分、誰かに呼ばれて目覚めた。
でも…夢だった?
6時26分、地震でした。震度3らしいけど突き上げる感じで気持ち悪かった。
原爆投下の日、8時15分にひっそり黙祷しました。
残業でした。終わったのは9時30分過ぎ…
携帯電話をチェックすると父から電話が入ってる!
夕方5時36分…留守電は無言^_^;
ずいぶん過ぎてるけど慌てて電話!
豪雨で床下浸水したらしい…
後始末が大変だったって。
そう言えば、仕事してる時に電車が止まったとか…放送が入ってたし~
会社も停電でパソコンが落ちたし^_^;
なぜか…本社なのに雨漏りしてるって騒いでたし~ちょっと恥ずかしい?!
とりあえず帰路に向かう。一人駅まで運んでガソリンを入れて
恐ろしい値段が表示されてました(T_T)とりあえず順調?
そしていつもの線路沿いの道!
駅前は少し混むけど…ずいぶん前から混んでる?
そして通行止め!!!
目の前に家に入る道があるのに~とかなり遠回りしてご帰還^_^;
小さな災害の連続でちょっとお疲れ様でした。

でも…夢だった?
6時26分、地震でした。震度3らしいけど突き上げる感じで気持ち悪かった。
原爆投下の日、8時15分にひっそり黙祷しました。
残業でした。終わったのは9時30分過ぎ…
携帯電話をチェックすると父から電話が入ってる!
夕方5時36分…留守電は無言^_^;
ずいぶん過ぎてるけど慌てて電話!
豪雨で床下浸水したらしい…
後始末が大変だったって。
そう言えば、仕事してる時に電車が止まったとか…放送が入ってたし~
会社も停電でパソコンが落ちたし^_^;
なぜか…本社なのに雨漏りしてるって騒いでたし~ちょっと恥ずかしい?!
とりあえず帰路に向かう。一人駅まで運んでガソリンを入れて
恐ろしい値段が表示されてました(T_T)とりあえず順調?
そしていつもの線路沿いの道!
駅前は少し混むけど…ずいぶん前から混んでる?
そして通行止め!!!
目の前に家に入る道があるのに~とかなり遠回りしてご帰還^_^;
小さな災害の連続でちょっとお疲れ様でした。
08/05
2008
今日も残業か?って覚悟してたけど、不要でした。
したいんだけど…出来ない、前工程がもたついてます。
日数も無いから仕方ないけど、最終工程を受け持つ身としては辛い限りですね。
しかも人海戦術で通用せず、機械頼りって所が既に無理なのでは?って思いますが^_^;
よって…定時、お天気は?今にも降りそう~なので
映画に行く事にしました(^^)v
しかもポイント溜まってて無料でした~
映画はアニメだけど素晴らしかったです。
「夢眠の映画館」
パンフレットを買う!って思ったのに、帰りはすっかり忘れてました(T_T)
上映中なら売ってるので次に行った時は忘れずに(笑)
ついでに併設されてる手芸店に頼んでた刺繍糸も入荷してたのでお引取り。
母にプレゼントです。
刺繍とか大好きなの♪
面倒なのに…
目も弱ってるだろうに?
でも、好きだから楽しめるんだろうね~
150色、次は何を作るのかしら?!
08/04
2008
今日から仕事、憂鬱です。
もう行きたくない症候群だけど真面目なのでサボれません(笑)
でも、体には出てて下痢です…もう直ぐ胃痛が始まるでしょう~
バイオリズムが低下中、乗り切れるのか?
もう直ぐ、夏休みだ!
生命保険の契約って大手3社と取引してる夢眠(?_?)
メインの医療保険に後は貯蓄を兼ねた商品を買ってます。
夏はせいぜい?暑中見舞いが届く程度なんだけど、
こちらは2週毎に冊子が届き、冬は手帳とカレンダー夏は団扇にタオルです。
キャラが余り好きでないのが難点なんだけどね~

今年の団扇は一回り小さい!
ここでも値上げの影響かしら?!
ガソリン代も恐ろしい数字だし…
給料は上がらないし…
どうしたもんですかね~

もう行きたくない症候群だけど真面目なのでサボれません(笑)
でも、体には出てて下痢です…もう直ぐ胃痛が始まるでしょう~
バイオリズムが低下中、乗り切れるのか?
もう直ぐ、夏休みだ!
生命保険の契約って大手3社と取引してる夢眠(?_?)
メインの医療保険に後は貯蓄を兼ねた商品を買ってます。
夏はせいぜい?暑中見舞いが届く程度なんだけど、
こちらは2週毎に冊子が届き、冬は手帳とカレンダー夏は団扇にタオルです。
キャラが余り好きでないのが難点なんだけどね~
今年の団扇は一回り小さい!
ここでも値上げの影響かしら?!
ガソリン代も恐ろしい数字だし…
給料は上がらないし…
どうしたもんですかね~
08/03
2008
08/02
2008
08/02
2008
昨日は〆でした。
と言うことで稼働日一日目です。
勤怠の修正、および変更をしなきゃ~お給料に係わってくるものね。
これがシステムが上手く稼動してなくって^_^;
手で修正が多い…
診療費のデータに寮の光熱費に支給控除、これが多種多様で意外と金額が多い・・・
間違わないように何度もチェックするけど漏れる(T_T)
夢眠が係わってないような支給控除も多々あり…本当に給与って大変~
なんで?こんな仕事に係わってるんだろう?
ずっと避けてた仕事なのに…
愚痴を言ってる間に手を動かせってね(笑)
excelも何となく使えてる感じでまだ自信が無い^_^;
関数もうろ覚えで綴りを間違う(笑)
そして予定通りの残業です。
まぁ、8時30分には帰れたのでマシな方かな~
いつもベルさっさ…守衛の人に今日は遅いね~って見送られた^_^;
明日は出勤か?と覚悟もしてたけど休めます。
嬉しい♪

と言うことで稼働日一日目です。
勤怠の修正、および変更をしなきゃ~お給料に係わってくるものね。
これがシステムが上手く稼動してなくって^_^;
手で修正が多い…
診療費のデータに寮の光熱費に支給控除、これが多種多様で意外と金額が多い・・・
間違わないように何度もチェックするけど漏れる(T_T)
夢眠が係わってないような支給控除も多々あり…本当に給与って大変~
なんで?こんな仕事に係わってるんだろう?
ずっと避けてた仕事なのに…
愚痴を言ってる間に手を動かせってね(笑)
excelも何となく使えてる感じでまだ自信が無い^_^;
関数もうろ覚えで綴りを間違う(笑)
そして予定通りの残業です。
まぁ、8時30分には帰れたのでマシな方かな~
いつもベルさっさ…守衛の人に今日は遅いね~って見送られた^_^;
明日は出勤か?と覚悟もしてたけど休めます。
嬉しい♪
08/01
2008
07/30
2008
数ヶ月前から整形外科でのリハビリが無くなってます。
理由は改善できないから…それだけ悪いって事だけど^_^;
今はお薬を貰いに行くだけなので楽チン(笑)

無くなりそうな頃を見計らって行ってます。
週に2度、通ってたのが嘘のように楽チン(笑)
喜べる状況かは微妙なんだけど…
今日も帰りにお薬を貰いに行きました。
2週間分だけど真面目?じゃ無いので
3週から一ヶ月近くモツ?時もあります。
痛み止めなので基本、痛いときに飲む
休日の自分のペースで過ごせる時は飲まない
理由:痛くなることを無理してしないから…お陰で運動不足なんだけど^_^;
痙攣止めに痛み止め、ビタミン剤に胃薬に緊急用の頓服。
考えてみれば薬漬け、でも仕事してる間は手放せ無い~

理由は改善できないから…それだけ悪いって事だけど^_^;
今はお薬を貰いに行くだけなので楽チン(笑)
無くなりそうな頃を見計らって行ってます。
週に2度、通ってたのが嘘のように楽チン(笑)
喜べる状況かは微妙なんだけど…
今日も帰りにお薬を貰いに行きました。
2週間分だけど真面目?じゃ無いので
3週から一ヶ月近くモツ?時もあります。
痛み止めなので基本、痛いときに飲む
休日の自分のペースで過ごせる時は飲まない
理由:痛くなることを無理してしないから…お陰で運動不足なんだけど^_^;
痙攣止めに痛み止め、ビタミン剤に胃薬に緊急用の頓服。
考えてみれば薬漬け、でも仕事してる間は手放せ無い~

