忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
カテゴリー
◆ 日記(2620) ◆ 畑(171) ◆ お買い物(248) ◆ ごはん(192) ◆ 手作り(1520) ◆ 花(167) ◆ 携帯からだよ~(29) ◆ 人工股関節置換手術(59) ◆ 介護(15)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/04 himeko]
[05/04 himeko]
[03/23 himeko]
[03/23 himeko]
[03/01 じゅりあ]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2026/05/07 (Thu)
母が食べたいと言うのでマクドナルドのデリバリー
買いに行くのも遠くは無いけど面倒
クーポンや特典を使えば手数料があってもお得になる

いつも注文しすぎちゃうので今回は控えめに

バーガー2点、ドリンクとポテトのセット
母とランチにはちょうど良い
濃い味のファーストフードにはビールが合うんだよね
と言うことでお昼からビール
そうそう、今日は母のお風呂の日で朝から沸かした
朝風呂に昼ビールなんて贅沢?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR
2026/05/05 (Tue)
2日、友人達と古民家レストランへ
以前から存在を知ってましたが行くチャンスが無くって
今回、ダメ元で予約したら出来たので楽しんできました

古いお家も新しいお家も並んでる住宅街でした

前菜、ワンプレーとランチ、コーヒーもお椀で
それぞれの器が素敵でした

狭い道だけど駐車場もありましたが駅から歩いてお出かけしたお陰?
ランチビールも楽しめました

以前は行きたいと思ったとこを見つけるとお誘いすることが多かったけど
最近、誘われる事が多くなったなー
それだけ意欲が無くなったのかな?とも思うけど
タイミングよくお誘いいただいてる感じもします

連休は関係ない生活だけど、わざわざ混んでるであろう時には動かない
いつもと変わらずお家で針遊びしながら今年ものんびり過ごしてます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2026/04/09 (Thu)
ご近所さんからランチのお誘い
母には早めに用意したお昼を食べてもらって
ご近所さんの車の助手席に乗って出発
自分で運転しないのだけでも幸せ
連れて行ってもらったのはイタリアンの「チェント ペル チェント 京都八幡店」

サラダやスープなどのワンプレーと前菜

パスタはハーフサイズだけどとっても美味しかった
デザートを追加注文してなんとご馳走になっちゃいました

その後、コストコでお買い物のお付き合いをして帰宅

本当に急なお誘いだけどとっても楽しかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2026/02/10 (Tue)
たこ焼き粉の賞味期限が迫ってたので
母とランチにたこパー?

ひたすら焼いて昼からビールも頂いて

たこ焼きと言いつつ、タコは食べれないので具材はエビやホタテです
最後の数個は具材もなくなりネギだけ…
これはこれで美味しいけど物足りない感じ

粉は200gも残ってたのを使い切ったので
食べきれるわけもなく夕飯でも食べて冷蔵庫にまだ残ってる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2025/08/17 (Sun)
朝の情報番組で特集してたマクドナルド
一緒に見てた母が食べたいというのでデリバリー
クーポンがあったのでセットをチョイス

やっぱり満足したようですがボリュームが。。。
ランチはバーガーとポテトを少し食べて
ナゲット、サラダは残りのポテトはリメイクして夕食にしました

なにせ味が濃いので昼からビールなんか飲んじゃった
ちょうど良いんだよねー単なる飲みたいだけの言い訳だけど?


前回も母のおねだりでデリバリーしたみたい⇒
2020年12月だったので5年振り?その時も5年振りだったので
5年ごとに欲するのかな?!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2025/07/18 (Fri)
予約してた日本酒が入荷しましたと連絡があった週初め
なかなか出かける気もしなくって牛乳すらネットで注文した今週
でも、今日は手芸セミナーだったので出かけたついでに引き取りに

はもの湯引きをアテに美味しく頂きました

夏はやっぱりはもだよ、うん満足




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2025/06/26 (Thu)
一日出かける日は母にたっぷりのパンと
ペットボトルのコーヒーを置いていきます
お弁当だとこの時期、ちょっと怖い
好きな時間に好きなだけ食べてます、
時々見守りカメラでチェックします

美味しいものをお外で食べてくるのが申し訳ないけど
たまには良いよね

ニフレルに行った日
ニフレル内のカフェでアイスクリーム
ランチは何故かミスド?
夜は居酒屋さんで、〆はスタバでした

楽しかった


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2025/06/21 (Sat)
久々に電車で京都市へ
府境に住んでるので京都府には行ってましたが京都市までは本当に久々

京阪電車の駅名が祇園四条になってからは初めてかも?
って改名が2008年なので本当にずいぶん前ですね…

定番待ち合わせスポットは変わらず?南座前
歩いてるのはほぼ外国の方々かな?

数分歩いた路地は人がほとんど歩いてなかったのがびっくり
少し入り込めば地元の人しかいてない場所もあるのね

豪華なランチ、お昼からのお酒、楽しくって美味しい時間を過ごせました

8名メンバーは知ってる方が一人だったけどお隣に座った方が
班は違うけど自治会は同じというご近所さんだったのがびっくりです
数人の方とLINEやインスタの交換してちょっぴり広がった人脈が嬉しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2024/05/16 (Thu)
友人が訪ねてきた水曜日
近所の和食屋さんにランチへ

いつも素通りするお店に初めて入ったのですが
いたって普通な感じでそれなりに美味しかったです

今日は小雨、でも基本曇り空だったので
家で発掘した服地の水通しをしました
ブラウスくらいしかできない寸法だけど何か作ってみようと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2024/03/28 (Thu)
友達と22日にオープンしたてのお店でランチ

美味しかったです。
ショッピングモールの中なので食後にぶらぶらお買い物して
スタバでお茶して帰宅しました。

なんだかいろいろ買っちゃったなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
忍者ブログ [PR]