07/20
2008
今朝の新聞広告を見てユニクロに行く事を決定(笑)
近所のホームセンターはユニクロにキタムラにABCマートにダイソー?と
チープなショップが纏まって入ってます。
全部、周ると凄く疲れるけど…
で、買っちゃったユニクロで3着、キタムラで3着(笑)
上がユニクロで…
下がキタムラ
お値段は?母の分とかも買ってるけど
たぶんトータルで7千円くらいかしら?
今の職場って制服が無いので
汚れても平気!
夏だから洗濯もしたい!
って思うとユニクロの商品が最高です。
でも…似てるんだけどね(笑)
とにかく?色で別ける!かな?!
キタムラは普段でもお安いのに更にバーゲンでした(^^)v
そして帰りは食料品の買出し~
最近…野菜ばかり食べてる感じ?なので肉が食べたい!と父と話してたら
母は不要みたいで畑で焼いたら?って振られたので今夜は豪華なアテです。
携帯コンロが常備してる畑で
ジンギスカンで焼く!
勿論、採り立ての野菜も参加。
この鋳物のジンギスカン鍋?って
一度、熱すると熱さを保つんですね~
後はとろ火で充分でとってもエコな感じです。
まぁ美味しく無い訳が無く…ビールも思い切り弾みますね。
いつもの?サロンは今年は緑のカーテンを導入
ただ…欲張りすぎて?競合してます^_^;
ゴーヤにウベに瓢箪に…山芋まで参戦?
流石に涼しいけど…
実とかなるかしら^_^;
07/19
2008
子宮は何度か検査してるけど乳がんは触診だけでなくマンモグラフィーを初体験。
思い切り引っ張られます^_^;
痛いです…横から挟まれるのはマシだけど上下で挟まれると一瞬、息が出来ません。
そんなに押しつぶして大丈夫なの~です^_^;
その後は警察へ行き運転免許の更新です。
下肢の障害認定を受けてから始めての更新で手帳を提示させられ窓口の人が大騒動?
軽度なので車は大丈夫だけど原付に問題があるらしい?
外してもらっても…って言うけどセットらしい?
だって自転車にも乗れないんだよ!乗るわけ無いでしょ~
それでも乗車テストなんて受けさせられました!
エンジンを切った原付、お巡りさんに支えて貰って原付乗車初体験!
「こけへん?絶対に転ばへんよね~」と疑いのまなざしで乗ってみました(笑)
結果は大丈夫だったけど怖かった~
裏にいっぱい文章を書かれて障害の級が上がった時は試験所に行ってくださいと言われちゃった。
面倒…後はスムーズにゴールドだし30分のビデオを見て免許は郵送してもらって完了。
ちょっと遅めのランチを大好きなイタリア料理のお店で頂きました。
一人で行くのは初体験…でも、ランチなので一人で食事してる方も多かった。
しかも皆、女性でした~とってもお洒落な感じでキャリアウーマン?って感じ。
隣で食べてた外人さんは昼間からコースでワインまで召されてましたね。
ちょっと羨ましい~
ドレッシング美味しかった~
パスタは細めでお気に入りです。
ペペロンチーノにしちゃった。
パンは少し暖めてあり美味。
デザートもしっかり付いてて満足♪
|
夕方にお友達と約束してたので…時間つぶしに悩んで座ってのんびりそして涼しい!なら
図書館?でも、近所に無い…のでインターネット・カフェを初体験!
リクライニングのイスでインターネット・カフェ限定で映画配信してるサイトがあるの~
しかも無料!もう何時間でも時間をつぶせそう(笑)
でも…よくよくみると鑑賞済み作品が並んでました^_^;
見てない作品を選んで見てたので漫画を読む暇が無かったかな(笑)
4時の待ち合わせにしてもらい、枚方では4時からやってる居酒屋は1軒だけなので迷わずに…
そこからおしゃべりとお酒に弾みがかかり4時間くらい居座ってました。
忙しくって~大変な一日だったけど色んな体験できて楽しかった。
〆はしっかり居酒屋だったので大満足(^^)v
07/17
2008
07/16
2008
まだ、手前で食い止めたけど…凄い勘違い。
大きなミスに至らなくって良かった~
今、何故か余り係わりたくない仕事に準じてます(?_?)
募集内容に明記されてたら絶対に面接なんか受けなかったのな~
確かに内容通りの仕事もしてますが、それ以上に避けてた仕事にも係わって(T_T)
前向きに頑張ろう!って時と、なんで~って時が一ヶ月の間に交互に来ます^_^;
凄い体調に寄るし、女性なのでホルモンの加減も左右されてます。
どうなることか?
ストレス解消は畑(笑)
父が冷やしてくれてたスイカを食べてご機嫌で帰宅。
明日も頑張ろう!!
07/15
2008
なんだか日本の漫画が原作の作品ばかり見てるな~
今日は邦画です。
意外と?動員数も多かった…ただ、今回は下の方の席だったので
後ろの動きが解らず、意外とマナー違反の人を見なくって済むんだと思いました。
見えなきゃどうってことないものね~
真後ろとかでおしゃべりとかだとイヤだろうけど^_^;
映画の感想は「夢眠の映画館」
会社を出て少ししたら雨がポツポツ…
でも、何とかシネコンまではもってくれて見てるときに雨だったみたい?
見終わったら雨は降っておらず、だけど車が意外とたくさん濡れてました。
そして帰り着くと見事なお月様が顔を出してました。
07/14
2008
すだれにゴーヤに風鈴。
家の軒先のような雰囲気だけど
畑のいつもの?憩いの場です(笑)
涼しさを演出?してるけど、
真夏はここでも暑くって…
さらに避難場所があるけど?
涼しいクーラーの効いた部屋で飲めばよいのにね?
関西は先週の夕立+雷で梅雨明け?って思ったんだけどマダだって~
いつも祇園さんの頃に上がるのに~天神さんまで引っ張るのかしら?
畑で飲んで変えると母の食事が食べれない。
でも母のほうが上手なので特に何も作ってなくってお酒のアテくらい(笑)
夏は冷奴が多いです。
でも、薬味をいっぱい用意してくれるのでバリエーションは豊富(^^)v
今日はジャコと葱に
採り立ての冥加で頂きました。
ちょっと酸味の利いたポン酢が
よく合ってましたよ。
07/13
2008
07/13
2008
07/12
2008
07/11
2008
だから簿記とか持ってないし未経験だ!って言うのに~
そんな仕事で募集だったら応募も止めてると思うんだけど…
とりあえず覚えたら自分のためになるしチャンレンジ1年生♪ですね。
会社から出るととっても綺麗な空でした。
駐車場から思わず

間に合うかな?って多少の不安もある
時間だったけど余裕で間に合って(笑)
食事代わりのたこ焼きまでいただけました。
映画は懐かしい~日本のアニメの実写版。
だけど映像はポップでアニメチックで今までにないような映像にワクワク。
マナーの悪い人も居ずちょっと長い作品だったけど堪能しました。
「夢眠の映画館」
予告もちょっとずつ変わってたかな~
なんとスターウォーズのスピンオフ作品がアニメで作られとか?
しっかり映像も出てましたが…微妙^_^;
何故かレゴを思い出したけど(?_?)
それよりも来月上映の押井守監督のアニメ「スカイ・クロラ」の映像を出して欲しい~
そして公開を記念して「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」
全カット完全リニューアルが見たい!
でも、上映してるのが僅か1館で遠いよ(T_T)
M・ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」もロングバージョン?
この監督、当たり外れが激しい?でも、どの作品も夢眠は結構好き(笑)
ロングバージョンは「崖の上のポニュ」も全容が?見えてきた。
あの曲…やたらと耳に残るんですよね~
「ハンコック」や「アイアン・マン」更に「バットマン」と秋は強い?男のオンパレードかも?!
「ウォンテッド」で強い女も来るか~
来週はとりあえず「ゲゲゲの鬼太郎」だな(笑)
「近距離恋愛」は気が向けば?近所のシネコンで上映してるかしら?

