他愛も無い日常を綴ってます。
02/26
2009
特に報告することも無く…
それじゃ寂しいので宣伝?
←家の盆栽の梅が満開です。
香もよく愛らしく寒い時期に
春をもたらす花ですね。
昨年は大阪城と京都・北野天満宮の梅林へ
様子は…↓クリック(笑)
「大阪城公園」
「北野天満宮」
今年は観梅に行けるかしら?

それじゃ寂しいので宣伝?
香もよく愛らしく寒い時期に
春をもたらす花ですね。
昨年は大阪城と京都・北野天満宮の梅林へ
様子は…↓クリック(笑)
「大阪城公園」
「北野天満宮」
今年は観梅に行けるかしら?
PR
02/25
2009
週末に来てた毛糸半額のメール
そして今日は会員様5%引きってことで帰りに手芸屋さんに寄り道です。
収穫は…
上 左はウールの極太で1玉50円
上 右は変わり糸で250円くらいだったかな~
中央の小さなキットは裏表の画像で
実は同じもの、2セット作れて200円
流石にバーゲン価格の毛糸は割引は
無かったけど、200円のキットや
下 左のクラフトコードは5%引き
本の割引は無いんだよね~
でも、既に夏物の本が出てたのでお買い上げしました。
最近は出版が季節先駆けなので
いざ編みたいと思ったときには本屋にすら
在庫が無かったりするのよね~
ネットとかだと中身が見えないし^_^;
しっかり中身をチェックして気に入らなきゃ買わないレシピ本だけど
気に入ると掲載されてるレシピの75%は編むので多少高くても…良いかな?!
帰りに隣接する店に寄ったら衝動買いしちゃった鞄↓
赤って珍しいけど…
黒と二者択一だったの。
ポッケがいっぱいで斜め掛けできるので便利そう~
でも、冬の残り物だよね?あまり長く使えないかも???
合皮なんだけど手触りがよくってお手頃価格でした。

そして今日は会員様5%引きってことで帰りに手芸屋さんに寄り道です。
収穫は…
上 右は変わり糸で250円くらいだったかな~
中央の小さなキットは裏表の画像で
実は同じもの、2セット作れて200円
流石にバーゲン価格の毛糸は割引は
無かったけど、200円のキットや
下 左のクラフトコードは5%引き
本の割引は無いんだよね~
でも、既に夏物の本が出てたのでお買い上げしました。
最近は出版が季節先駆けなので
いざ編みたいと思ったときには本屋にすら
在庫が無かったりするのよね~
ネットとかだと中身が見えないし^_^;
しっかり中身をチェックして気に入らなきゃ買わないレシピ本だけど
気に入ると掲載されてるレシピの75%は編むので多少高くても…良いかな?!
帰りに隣接する店に寄ったら衝動買いしちゃった鞄↓
黒と二者択一だったの。
ポッケがいっぱいで斜め掛けできるので便利そう~
でも、冬の残り物だよね?あまり長く使えないかも???
合皮なんだけど手触りがよくってお手頃価格でした。
02/24
2009
02/23
2009
02/22
2009
02/22
2009
ビオラだけを飾ってます。
昨年は色んな花を飾ったけど…
花屋さんの店頭のようになっちゃったので^_^;
今年は春はビオラだけ!に決めちゃった(笑)
余り手間も掛けてません^_^;
でも、育つのね~
冬は日当たりが悪いので延びきってるビオラ
苗は畑で作ったので…雑草も混じってるけど頑張って咲いてます。
暖かくなったらちゃんと切り戻しするから今は頑張っててね(笑)
畑も先日の小さな春から一歩進んで春の実感?
蕾だったのが花を咲かせ始めました。
画像は「夢眠の日常2」に置いてます。
そして新しい命も今朝、生まれました。
ウコッケイが先日の旅行に言ってる間に
数羽が産んだ卵を抱き始めちゃって・・・
滅多に育てようとしないウコッケイなので
そのまま、ほっとく事に…
そして3週目の今朝、無事に5羽が孵りました。
まだ母鶏のお腹に入って出てこないけど…父は見たらしい(笑)
今回は卵を選ばずに抱かしてるので皆オスだったら…食べちゃうのでメスでありますように…
選んで抱かしても50%の確立なんだけどね。
前回、孵ったひよこはすっかり大人になり、鳴き声も変わりました。
02/20
2009
今日は我が部署は有休で休んでる方多数。
減産のあおりで工場はストップ・・・とっても静か。
なんだか休日出勤してる気分でした。
時期的にも暇だったの余計かも?!
週末デートでした。
最近、平日の夜に会う方が多いかも?!
行きたいところは多数あるんだけど、予定が合わないので仕方ないね。
いきなりですが…プレゼントを貰いました。
ホワイトデーとか行ってましたけどね。
先週、チョコを渡したところなんですけど(笑)
来月はしっかり別の物を強請っちゃおう♪
仕事で使ってた時計を水に漬けて不調~って言ってたので中身は腕時計です。
10気圧までの生活防水でした。
仕事で使うので派手なのは嫌とか
ベルトは金属で~とか
ちゃんとリクエストしてたんだけどね(?_?)
そして彼が選ぶのは…常にピンクなんですよね。
嫌いじゃ無いけど、好きだと思われてるのか?
確かにマイブームな時もあったんだけど^_^;
まぁ可愛いし女の子らしい?し良いか♪
ありがとうございます。

減産のあおりで工場はストップ・・・とっても静か。
なんだか休日出勤してる気分でした。
時期的にも暇だったの余計かも?!
週末デートでした。
最近、平日の夜に会う方が多いかも?!
行きたいところは多数あるんだけど、予定が合わないので仕方ないね。
いきなりですが…プレゼントを貰いました。
先週、チョコを渡したところなんですけど(笑)
来月はしっかり別の物を強請っちゃおう♪
仕事で使ってた時計を水に漬けて不調~って言ってたので中身は腕時計です。
仕事で使うので派手なのは嫌とか
ベルトは金属で~とか
ちゃんとリクエストしてたんだけどね(?_?)
そして彼が選ぶのは…常にピンクなんですよね。
嫌いじゃ無いけど、好きだと思われてるのか?
確かにマイブームな時もあったんだけど^_^;
まぁ可愛いし女の子らしい?し良いか♪
ありがとうございます。
02/19
2009
今日も映画に行っちゃった。
最近、見たい作品が多すぎて困っちゃう~って嬉しい悲鳴?
だけど見逃すと相当悔しい思いを…
上映前に冷やし蕎麦の定食。
既にこのお店…顔見知り状態かも^_^;
外は寒いけど中は暖かく冷たい
お蕎麦が美味しかった。
映画はメジャーではないけどキアヌ・リーブス主演だから…好きです♪
「夢眠の映画館」←感想はここ
会社の同僚さんにお土産を頂きました。
どこのお土産か直ぐに解るかな?!
わざわざ申し訳ない感じです。
嬉しいけど…
で、夢眠はイマイチお土産を会社にまで買わない人だし^_^;
頂くとちょっと気を使ってしまいます。
良い人も多い職場だけど…
実はお隣の席のおじさんとは気が会いません。
兼任だけど常にこっちにいる^_^;
人に厳しくって自分に甘いくって
人を傷つける物の言い方で…直属じゃ無いけど
上司って所が困りものですね~
しかも専門はともかく、それ以外は口だけで
文句も多いので側にいてるとウザイんです。
こっちが思うように相手も合わね~って思ってるだろうけど。
一番のゲ~は女の子のようにつるむ事…今は禁煙者が増えてるけど
タバコを吸うのも連れもってた、当然?食事も帰りもつるむ…オヤジが^_^;
トイレもその内に誘い出すのでは?って思うとゲ~です。
更に今日は帰りに別の同僚から八つ当たり?されたわ^_^;
まぁ一番の新人だし言いやすいんでしょうけど・・・はぁ~って感じでムカついた~
映画を見て解消したけど…明日、職場に顔を出すのが憂鬱だな(T_T)

最近、見たい作品が多すぎて困っちゃう~って嬉しい悲鳴?
だけど見逃すと相当悔しい思いを…
上映前に冷やし蕎麦の定食。
既にこのお店…顔見知り状態かも^_^;
お蕎麦が美味しかった。
映画はメジャーではないけどキアヌ・リーブス主演だから…好きです♪
「夢眠の映画館」←感想はここ
会社の同僚さんにお土産を頂きました。
わざわざ申し訳ない感じです。
嬉しいけど…
で、夢眠はイマイチお土産を会社にまで買わない人だし^_^;
頂くとちょっと気を使ってしまいます。
良い人も多い職場だけど…
実はお隣の席のおじさんとは気が会いません。
兼任だけど常にこっちにいる^_^;
人に厳しくって自分に甘いくって
人を傷つける物の言い方で…直属じゃ無いけど
上司って所が困りものですね~
しかも専門はともかく、それ以外は口だけで
文句も多いので側にいてるとウザイんです。
こっちが思うように相手も合わね~って思ってるだろうけど。
一番のゲ~は女の子のようにつるむ事…今は禁煙者が増えてるけど
タバコを吸うのも連れもってた、当然?食事も帰りもつるむ…オヤジが^_^;
トイレもその内に誘い出すのでは?って思うとゲ~です。
更に今日は帰りに別の同僚から八つ当たり?されたわ^_^;
まぁ一番の新人だし言いやすいんでしょうけど・・・はぁ~って感じでムカついた~
映画を見て解消したけど…明日、職場に顔を出すのが憂鬱だな(T_T)
02/18
2009
02/17
2009
今日はとっても寒くって日中は粉雪が舞ってました~
積もったら最悪!って思ってたけど直ぐにやんじゃった。
今日は映画館へ
ポイントが溜まってたので無料鑑賞です。
最近、見たいリストに邦画も増えてるので忙しい(笑)
「夢眠の映画館」
大型ショッピングセンターに併設してる映画館だったので
上映までの時間に軽く食事してウインドウショッピング。
手芸店では・・・やっぱり買っちゃった~
棚の隅のほうに追いやられてた毛糸。
濃いグリーンはどうしても欲しい!
って思っちゃったけど…
さて?何を編みましょう(笑)
エメラルドグリーンはなんと!1玉70円で
有るだけを買っちゃった。
帰ってからパーツで仕上がってたのを編み繋ぎました。
ちょっと大きめのポンチョです。
春に良いかな~
今日の寒さだとこれだけでは耐えれないものね。
そして次は・・・
最近、交互かな?って思うけど
今回は棒針編みです。
今度はマフラーですよ♪
白なので気を使うけど、編み始めました。
![]()

