他愛も無い日常を綴ってます。
05/13
2009
05/12
2009
05/11
2009
05/10
2009
05/09
2009
昨日は映画でも見て帰ろう~って思ったけど
仕事が終わった途端にグッタリ…真っ直ぐ帰りました。
今朝も起きれなくって8時30分くらいまで朝寝坊しちゃった(^^ゞ
ダラダラと一日を過ごして夕方は畑へ(笑)
収穫したての新玉ねぎで肉団子の甘酢和えを作りました(*^^)v
とっても美味しくって
玉ねぎはシャキシャキしてても煮込んでも美味だった♪
お酒も凄く進んじゃった!
さて?連休中に製作したよ!第7弾ですが…
最終になっちゃいました。
そして最終は、やっぱり編み物です。
頂いた夏糸で第一弾!でもありますが…
レースのフリルケープです。
仕事しながらだと進まないんですが…休日だと手が進む!
気が付いたら出来上がってました(笑)
ボタンをまだつけてないので実質的には仕上がってないかも?!
解りやすいかな?と思って長Tと組み合わせてみたけど、
真夏にノースリの時に使うと良いかな?って思ってます。
ちょっと可愛らしい過ぎかしら^_^;

仕事が終わった途端にグッタリ…真っ直ぐ帰りました。
今朝も起きれなくって8時30分くらいまで朝寝坊しちゃった(^^ゞ
ダラダラと一日を過ごして夕方は畑へ(笑)
収穫したての新玉ねぎで肉団子の甘酢和えを作りました(*^^)v
玉ねぎはシャキシャキしてても煮込んでも美味だった♪
お酒も凄く進んじゃった!
さて?連休中に製作したよ!第7弾ですが…
最終になっちゃいました。
そして最終は、やっぱり編み物です。
レースのフリルケープです。
仕事しながらだと進まないんですが…休日だと手が進む!
気が付いたら出来上がってました(笑)
ボタンをまだつけてないので実質的には仕上がってないかも?!
解りやすいかな?と思って長Tと組み合わせてみたけど、
真夏にノースリの時に使うと良いかな?って思ってます。
ちょっと可愛らしい過ぎかしら^_^;
05/07
2009
今日は8時30分まで残業しちゃった(T_T)
連休は嬉しいけど…しわ寄せは来る…しかも月初^_^;
あきらめモードでお手伝いしてきました。
自分の仕事は終わってたんだけどね。
帰ったらテレビで「ケンミンショー」を放映してました。
遅い夕飯を食べながら見てると大阪の話題が!
お買い物して、買ったほうも「ありがとう」、
バスやタクシーを降りるとき、乗客も「ありがとう」
とにかく「ありがとう」「おおきに」を連発!それは県民性らしい?
ちょっと不思議?どこでも、そうなのかな~って思ってたから?
「ありがとう」素敵な言葉ですよね。自然に出るのがまた嬉しい♪
ちなみに職場のお局?候補は絶対に言いませんけどね~
大阪で育ってきてるのに?他では言っても職場では言わない?
もちろん、上司には言ってますけどね~
自分より下とか思ってる人には男性にすら言いませんね。
あんな女性?人間にだけはなりたくないです。
連休中に作ったよ!第六弾はエコクラフトで作った籠
底を作って再度を立ち上げ
編みこんでいく。
角はちょっと緊張~
編み進めて仕上げ。
もち手が一番面倒だったかも?!
紙なので簡単にボンドでくっ付いちゃうのが良いけど
耐久性は無さそうですね^_^;水にも弱そう~
連休は嬉しいけど…しわ寄せは来る…しかも月初^_^;
あきらめモードでお手伝いしてきました。
自分の仕事は終わってたんだけどね。
帰ったらテレビで「ケンミンショー」を放映してました。
遅い夕飯を食べながら見てると大阪の話題が!
お買い物して、買ったほうも「ありがとう」、
バスやタクシーを降りるとき、乗客も「ありがとう」
とにかく「ありがとう」「おおきに」を連発!それは県民性らしい?
ちょっと不思議?どこでも、そうなのかな~って思ってたから?
「ありがとう」素敵な言葉ですよね。自然に出るのがまた嬉しい♪
ちなみに職場のお局?候補は絶対に言いませんけどね~
大阪で育ってきてるのに?他では言っても職場では言わない?
もちろん、上司には言ってますけどね~
自分より下とか思ってる人には男性にすら言いませんね。
あんな女性?人間にだけはなりたくないです。
連休中に作ったよ!第六弾はエコクラフトで作った籠
編みこんでいく。
角はちょっと緊張~
編み進めて仕上げ。
もち手が一番面倒だったかも?!
紙なので簡単にボンドでくっ付いちゃうのが良いけど
耐久性は無さそうですね^_^;水にも弱そう~
今は編みかけの毛糸一式を入れてます。
05/06
2009
カレンダーで赤い日だけど…11日の連休が終わり出勤日でした。
凄くテンションが下がっちゃって…それでもすべき事がある!
黙々と仕事をしました。
帰ったらお月さんが迎えてくれたけど…
今までの味わった事のない苦痛を感じた。
最近…職場に心を持っていかないようになった事に慣れちゃった。
連休中に作った!第五弾お披露目は、
特殊な道具を使ったモチーフです。
色んな使い方が出来るようだけど
とりあえずはオーソドックスな作り方でチャレンジ。
意外と面白い!
ピンは取り外し可能で理由は
作ってみれば明白です。
仕上がりは意外と単純だけど
よく考えられてるな~と思う。
ミニバックは出来合い品ですが
デコレーションするとオリジナルですよね♪

凄くテンションが下がっちゃって…それでもすべき事がある!
黙々と仕事をしました。
帰ったらお月さんが迎えてくれたけど…
最近…職場に心を持っていかないようになった事に慣れちゃった。
連休中に作った!第五弾お披露目は、
色んな使い方が出来るようだけど
とりあえずはオーソドックスな作り方でチャレンジ。
意外と面白い!
ピンは取り外し可能で理由は
作ってみれば明白です。
仕上がりは意外と単純だけど
よく考えられてるな~と思う。
デコレーションするとオリジナルですよね♪
05/05
2009
変な会社なので明日もカレンダーは赤なのに出勤です。
11連休、堪能しましたが…衣替えとかまだです^_^;
毛糸の入れ替えはしたけど…優先事項が違う?
今日は「こどもの日」と言うことで?関係ないか^_^;
ピザを注文しちゃった。雨だし畑にも行けないから早目の夕飯でした。
たまには違うところを…と
思うだけど、ネットで注文出来るし登録もしてるからつい同じところ。


連休中に作成したよ~お披露目第四弾は
11月号のキットです。
本当にずっと作ってませんね~
出来上がったのはネックレスとブレスレット
色合いも秋色だし
なんと言ってもパーツが毛糸…
更にスエードのリボンだもん(笑)
秋まで出番はなさそうだけど…
作った事を忘れてそうだけど…
活躍の場を作らなきゃね(笑)
←クリックで拡大

11連休、堪能しましたが…衣替えとかまだです^_^;
毛糸の入れ替えはしたけど…優先事項が違う?
今日は「こどもの日」と言うことで?関係ないか^_^;
ピザを注文しちゃった。雨だし畑にも行けないから早目の夕飯でした。
思うだけど、ネットで注文出来るし登録もしてるからつい同じところ。

連休中に作成したよ~お披露目第四弾は
本当にずっと作ってませんね~
出来上がったのはネックレスとブレスレット
なんと言ってもパーツが毛糸…
更にスエードのリボンだもん(笑)
秋まで出番はなさそうだけど…
作った事を忘れてそうだけど…
活躍の場を作らなきゃね(笑)
←クリックで拡大
05/04
2009
既に1度、まめご飯を食べちゃった。
まだまだ収穫出来そうだけど…
葉っぱに芸術的?模様が入り始めた。
誰がいたずら書きを!って言うくらい
くっきりも線が入ってますが、これは虫の仕業。
通称えかき虫、葉潜りバエの被害。
葉を裏返して明るいところで見ると(右下)
居ますね~たっぷり^_^;
(映像クリックでちょっとだけ大きくなります。
実の方には影響が無いので無視しちゃってますが、枯れます。
枯れるのが先か?実が全て熟れてしまうのが先か?毎年、競争ですね。
連休中の手作り作品のお披露目、第三弾! 一年くらい放置してました。やっと作った(笑)
フェルトに糊でもしてるのかしっかりした生地は切りっ放しでOK!
しかも糸を通す穴まで最初から開いてる^_^;
とっても簡単なのに・・・まぁ仕上げたから良いですよね。
05/03
2009

