忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457
メインで使ってるパソコンの画面が消えました。
OSは生きてるみたいだからディスプレイかケーブルの問題だと思いますが…
明日は1日お出かけ、対応は日曜日か~
こう言う時て一体型のパソコンは不便ですね(T_T)
治るんだろうか?
新しいパソコンにはまだ全く移行してないんだけど…
考えるだけで面倒だわ(^_^;)
PR

12/03

2009

皆さん、ご心配ありがとうございます。
今日は酷い咳きが続きました…でも、職場以外は快適です(笑)
やっぱり換気が悪く、乾燥で喉を痛めてしまったようです。
古い建物で隙間風?それをふさぐための室内パーティション、強めの暖房。
喉だけじゃなくお肌にも悪そうで不安だわ。

明日より今日のほうが空いてる!と勝手に判断して
映画館へ行きました。予感は?当たりで…3名様鑑賞でした(^^)v
前作は甘い甘いロマンスがメインでしたが、
今回はファンタジーが強かったかしら?
ニュームーン/トワイライト・サーガ ←感想はことらでどうぞ。

5時代の上映だったので帰宅も早く少しだけ毛糸触りました。

0104d5ca.gif先月の手芸店のバーゲン時に買った
アクリルの毛糸10色一玉ずつ。

そう、今年はまんまとハマったエコタワシ

編みに編んで…
編みつくし?

←これだけになっちゃった。

どんな作品は後日アップします。
お楽しみに!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

12/02

2009

今朝も熱は無し…
喉も昨日ほどでは無い?と思いつつ出社。
うん?職場に座ると調子が悪い?
これは早くも出社拒否?
そんな訳も無く考えてみると…

狭い…人数が多い?換気が悪く乾燥してる…
これって風邪?蔓延しませんか~

改善策って無いんでしょうか?
いつに無くトイレに行く回数が増えてました。
とりあえず…新鮮な空気を求めて(笑)
全く関係のない画像ですが…
e6af6b25.gif
畑では寒菊が咲き始めたようです。

でも…アブラムシも発生してるようです…温暖化?

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

12/01

2009

今朝から喉が痛い…
流行のインフルエンザ…社内規定があるので熱を測ると平熱で出勤は出来そう(笑)

そういえば、同じフロアのおじさん・・・酷い咳きだったな~
狭いフロアで換気も悪い…まずい?移ったかしら?

ここ何年?何十年?も風邪なんて引いてません。
何とかは風邪ひかない!を実践してたのに~

でも、気のせいかも?そう!気のせいです^^;

薬を飲んで早々に寝よう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

11/30

2009

北海道のお土産を頂きました。
何を頂いても嬉しいけど、さらにテンションがあがっちゃいます。
89316323.gif 久々です♪嬉しい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

11/29

2009

今年、初めて咲かせた皇帝ダリア
fea102e9.gif次々に花を咲かせてくれます。
3mくらいになり、この時期に花を咲かせる…ダリアなのに異質?
さらに不思議なのは葉の付き方
18ed2019.gif茎に対して水平に枝を伸ばす
根元はまるで船のよう

そして芽が出てる?
ここはどんな風に成長するのかしら?

枝も交互に伸びてて
回転させれば竹とんぼのように
飛んで行きそう(笑)


 

今夜はおぼろ月でした。

fd0fccf4.gif 

にほんブログ村 花ブログへ
 

11/28

2009

先日、紹介した?ミニキャベツを収穫してみました。
f1f8782e.gifハヤト瓜とサイズが変わらないのにビックリ!
サラダで食べたけど甘味もしっかりあり美味しかったです。

16b0066b.gif
お月様がはっきり見えるまで畑でお鍋しながら飲んでました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

11/28

2009

5ee5a8ad.gifケーキのお土産を頂きました。
モンブランも美味しかったけど、
この縞模様のトラ焼き?は
バターと小豆の絶妙なバランス。
塩見と甘味の融合?が最高でした。

思わず?買いに行こうかな~って思いましたよ。

今週は祭日が入ったので4日間のお仕事、
これくらいだと体が楽ですね♪

明日は朝寝坊出来る!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

転職が多いので指導してもらうことには慣れてます。
本当にその仕事でエキスパートの方は上手に教えてくれます。
教えるのが苦手でも仕事を理解しておられたら、そして教えようとしてくれたら、
ちゃんと伝わってきます。

図面の仕事はずっとしてるけど木材を扱うのは初めて…
使うネジから、表面の処理の仕方、インテリア用語も飛び交ってます。
解らないこと?謎な事は聞いたりネットで調べたり、
そして意外と身近なので図面を見て似たものを見ると納得します。
食器棚とか^^;

今回の職場では皆がそれぞれ凄く素朴な質問に的確に答えてくれます。
実際に物を持ってきてくれたり、似たものを示して説明してくれたり…
知らなくても当然かも?と言うスタンスで接してくれるので質問も投げかけやすいです。

ふと?前職と比較します。

全く未経験だと知ってる上司。

解らないと思うけど…と言うスタンスでした。
それに対して丁寧に教えてくれるのかと思いきや?
自分の知識の豊富さを自慢したかったのか?それとも面倒だったのか?
なんで?質問してくるんだ?と言った態度でした。
実は実務を解ってなかったんじゃ無いか?と疑問にも思うくらいで…

職種自体も当然苦手でしたが、この上司じゃ無かったらそのまま続けてたかも?!
そうだ!今更だけど…この上司が苦手で辞めたかったんだ!と確信しました。

でも、この上司が居たから転職を考え今の職場に巡りあえたのかな?
縁とか巡り会いとか不思議ですね。

c0ee4e7b.gif
全く内容と関係ない画像です。
今年は暖かいのか?今頃いちごの花が咲きました。
無事に実をつけれるのでしょうか?

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
9月に衝動買いしたパソコン。
10月に新しいソフト「Windows7」のアップグレードが格安で出来るのを見越して購入。
その割には発売後にしか動かなく…ちょっと忘れてたけど(笑)

とりあえず、ソフトを購入
3eb26cbe.gif対象商品なのでOSと
サプリメントディスクが送られてきました。

一通りマニュアルに目を通して…
公式サイトを除いて…
さて?迷ってしまう。

3種類のアップデート方法、どれを選ぶか?

ブロードバンド環境で必要なソフトウェアやドライバーを
提供してくれる「アップデートユーティレイティー」
ただ・・・
「VAIO Windows 7アップグレードユーティリティー」でのアップグレードは、
電話でのサポートやテクニカルWebサポートの対象外となります

これはとりあえず却下かな?!最悪、電話サポートは必須だものね^^;

時間は掛かるが知識が無くても大丈夫な?「アップグレードインストール」
vistaをベースに7が乗っかるって感じみたい?ある程度のソフトは継続される。

時間は早いけど使ってるソフト等が継続できない「クリーンインストール」
軽くなるらしい…空き容量もかなり増えるとか?

vistaも殆ど使ってないので使い心地?全く解りませんが、
やっぱりサクサク動いてくれるほうが嬉しい?!となると綺麗さっぱり変えちゃう方が良いのでしょうか?
どっちにしても3時間くらいは必要らしいし…

ちょっとだけ悩む!

皆さん?どうされてます?

因みに…バックアップの必要は無い(笑)なにせ?vista機はテレビとDVD鑑賞のみ使ってました。
アップグレード見越して何も設定してないけど…当然ながらXP機がまだ活躍してるので
必要なかったというか・・・(?_?)
それでもアップグレードしたくなるのは新しいもの好きの本能かしら・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]