他愛も無い日常を綴ってます。
転職が多いので指導してもらうことには慣れてます。
本当にその仕事でエキスパートの方は上手に教えてくれます。
教えるのが苦手でも仕事を理解しておられたら、そして教えようとしてくれたら、
ちゃんと伝わってきます。
図面の仕事はずっとしてるけど木材を扱うのは初めて…
使うネジから、表面の処理の仕方、インテリア用語も飛び交ってます。
解らないこと?謎な事は聞いたりネットで調べたり、
そして意外と身近なので図面を見て似たものを見ると納得します。
食器棚とか^^;
今回の職場では皆がそれぞれ凄く素朴な質問に的確に答えてくれます。
実際に物を持ってきてくれたり、似たものを示して説明してくれたり…
知らなくても当然かも?と言うスタンスで接してくれるので質問も投げかけやすいです。
ふと?前職と比較します。
全く未経験だと知ってる上司。
解らないと思うけど…と言うスタンスでした。
それに対して丁寧に教えてくれるのかと思いきや?
自分の知識の豊富さを自慢したかったのか?それとも面倒だったのか?
なんで?質問してくるんだ?と言った態度でした。
実は実務を解ってなかったんじゃ無いか?と疑問にも思うくらいで…
職種自体も当然苦手でしたが、この上司じゃ無かったらそのまま続けてたかも?!
そうだ!今更だけど…この上司が苦手で辞めたかったんだ!と確信しました。
でも、この上司が居たから転職を考え今の職場に巡りあえたのかな?
縁とか巡り会いとか不思議ですね。
PR