他愛も無い日常を綴ってます。
03/26
2010
朝は言うほど混んでないのでストレスも無く通勤。
でも、帰りは凄く渋滞する(T_T)なのでTV見たりDVDみたりと
気分をごまかしたらたら変える日々・・・
だけどこの3連休にバイパスとも言える新しい高速道路と一般道が開通!
フロントガラス越しの最大望遠
ちょっとボケボケですが…第二京阪が開通しました。
利用するには少し遠い場所を通るんだけど…通勤に使う道が空いてるんです!
連休明けの火曜日は映画館に寄ったので実感できずですが、
水曜から今日、金曜まで混むことなくスムーズ。凄い!効果と感激しました~
気をよくして?週末の今日、KFCでおかずの調達して帰りました。
それでも混んでたときよりは早く帰れる~嬉しい♪
たまに食べたくなるよね~

でも、帰りは凄く渋滞する(T_T)なのでTV見たりDVDみたりと
気分をごまかしたらたら変える日々・・・
だけどこの3連休にバイパスとも言える新しい高速道路と一般道が開通!
ちょっとボケボケですが…第二京阪が開通しました。
利用するには少し遠い場所を通るんだけど…通勤に使う道が空いてるんです!
連休明けの火曜日は映画館に寄ったので実感できずですが、
水曜から今日、金曜まで混むことなくスムーズ。凄い!効果と感激しました~
気をよくして?週末の今日、KFCでおかずの調達して帰りました。
それでも混んでたときよりは早く帰れる~嬉しい♪
PR
03/25
2010
畑も花盛り♪
だけど野菜にとって終わりを告げる花とこれから実に成る花がある。
花を咲かせる時期もそれぞれ…だけど、次世代へのステップではあるようです。

菜の花でも野菜によって微妙に花が違う!
若い葉を食べ、残ったら子孫繁栄に頑張って花を咲かせる葉を食べるの野菜たち
花を咲かせて実を付けそれを食べちゃう野菜もある
えんどう豆とかきゅうりとかなすとかトマト…夏野菜は頑張って子孫繁栄を図るのに…
それを食べちゃうんですよね~
でも、ちゃんとトコトン熟れるまで待って次世代へ繋ぎます。
この花も…昨年、いっぱい食べたスナックエンドウの次世代ですよ!
最近は一年交配のタネが増えてるけど…種屋さんも利益を上げなきゃね^^;
それでもちゃんと毎年、繋げるタネもあります。
かぼちゃはスーパーで買ったものも一応、タネを取り苗作りにチャレンジしちゃいます。
今年買った、ニュージーランド産のかぼちゃ、ちゃんと芽を出すかしら(笑)

だけど野菜にとって終わりを告げる花とこれから実に成る花がある。
花を咲かせる時期もそれぞれ…だけど、次世代へのステップではあるようです。
菜の花でも野菜によって微妙に花が違う!
若い葉を食べ、残ったら子孫繁栄に頑張って花を咲かせる葉を食べるの野菜たち
えんどう豆とかきゅうりとかなすとかトマト…夏野菜は頑張って子孫繁栄を図るのに…
それを食べちゃうんですよね~
でも、ちゃんとトコトン熟れるまで待って次世代へ繋ぎます。
この花も…昨年、いっぱい食べたスナックエンドウの次世代ですよ!
最近は一年交配のタネが増えてるけど…種屋さんも利益を上げなきゃね^^;
それでもちゃんと毎年、繋げるタネもあります。
かぼちゃはスーパーで買ったものも一応、タネを取り苗作りにチャレンジしちゃいます。
今年買った、ニュージーランド産のかぼちゃ、ちゃんと芽を出すかしら(笑)
03/24
2010
03/23
2010
3連休、あっと言う間に終わっちゃった。
何故かペースがつかめず、何故かこっちのブログのみ更新出来なかった(?_?)
なので金曜からの5日分、ご報告(笑)
金曜日
アフターに久々に焼肉に行ったのは頑張ってアップしましたが、
ランチはセブンイレブンでお弁当をお買い上げしたんです。
ネットでわざわざ注文して通勤途中で購入
後々使えるお弁当セットは
お箸も付いてお弁当袋も付いて
¥1.600-也 高!
でも、このお弁当と同じタイプで
パテント無し¥980-だったから…
袋とパテント代と中身プラスでこんな物ですよね~
100円ショップのお弁当箱しか持ってなかったし
プ~さん好きだし(笑)
自己満足ですが嬉しい♪
土曜日
意外大忙しい!
母の買い物のアッシー君…道路が混んでて計算できず、
ランチも大急ぎで食べて予約してた美容室へ
その後は久々に畑に行きましたが、花がいっぱい咲いてました。
スモモと山桜桃海です。
どちらも実の方が楽しみなんだけど(笑)
日曜日
雨でした。DVD三昧と編み物三昧。
ピンクが意外と時間がかかりましたね。
白のプチマフラーはマル印の所に端を通し
下のように使います。
最初、穴の位置が近い…って思ったけど
編みあがったら成程!でした。
そして編み始めたのがモチーフ
一点、一点糸の始末が面倒だから
避けてたのに~レシピ本見てたら
編みたく成っちゃって手を出しました。
後、一色追加しますが、手元にあるのは
白とピンク、どっちが良いかな~
月曜日
三連休は嬉しい!でも、アッという間に終わっちゃう(T_T)
畑でお鍋ランチを楽しみました。
ウコッケイの産みたて卵を投入で〆
夕方まで居てました^^;
火曜日
出勤が憂鬱だった~
バタバタとした仕事をこなし?帰りは映画館へ
時間があったのでしっかりごはん。
ミュージカル「NINE」を見てきました。
今週は4日間!頑張ろう!

何故かペースがつかめず、何故かこっちのブログのみ更新出来なかった(?_?)
なので金曜からの5日分、ご報告(笑)
金曜日
アフターに久々に焼肉に行ったのは頑張ってアップしましたが、
ランチはセブンイレブンでお弁当をお買い上げしたんです。
ネットでわざわざ注文して通勤途中で購入
お箸も付いてお弁当袋も付いて
¥1.600-也 高!
でも、このお弁当と同じタイプで
パテント無し¥980-だったから…
袋とパテント代と中身プラスでこんな物ですよね~
100円ショップのお弁当箱しか持ってなかったし
プ~さん好きだし(笑)
自己満足ですが嬉しい♪
土曜日
意外大忙しい!
母の買い物のアッシー君…道路が混んでて計算できず、
ランチも大急ぎで食べて予約してた美容室へ
その後は久々に畑に行きましたが、花がいっぱい咲いてました。
どちらも実の方が楽しみなんだけど(笑)
日曜日
雨でした。DVD三昧と編み物三昧。
白のプチマフラーはマル印の所に端を通し
下のように使います。
最初、穴の位置が近い…って思ったけど
編みあがったら成程!でした。
そして編み始めたのがモチーフ
一点、一点糸の始末が面倒だから
避けてたのに~レシピ本見てたら
編みたく成っちゃって手を出しました。
後、一色追加しますが、手元にあるのは
白とピンク、どっちが良いかな~
月曜日
三連休は嬉しい!でも、アッという間に終わっちゃう(T_T)
畑でお鍋ランチを楽しみました。
夕方まで居てました^^;
火曜日
出勤が憂鬱だった~
バタバタとした仕事をこなし?帰りは映画館へ
ミュージカル「NINE」を見てきました。
今週は4日間!頑張ろう!
03/19
2010
久々に集まったメンバーは好きな事を言えるのが楽しい!
そして今夜はお肉だし(^^)v
なんだかとっても美味しかったです。
昨日、DVD鑑賞した作品も脳裏にはよぎったけど・・・
ルナシー
そんな事よりも食欲が勝ってました(笑)
楽しい時間をありがとう♪

そして今夜はお肉だし(^^)v
昨日、DVD鑑賞した作品も脳裏にはよぎったけど・・・
ルナシー
そんな事よりも食欲が勝ってました(笑)
楽しい時間をありがとう♪
03/18
2010
03/17
2010
基本?ポイントの付く同じサイトを利用するようにはしてます。
すっかり忘れてるときもありますが^^;
今回、ポイントが溜まったので商品と交換しました。
ipodなどに繋ぐスピーカー
でも、粗品?だけに出力が弱い…寝る間際に聞くのが良いかも?!
そしてオリジナル製品。
ナイロン製なのが残念だけどキャラクターの風呂敷です。
↓ただいまキャンペーン中のようです。


ついさっきなんですが…
テレビで心霊写真の特集してました。
パソコンしながらなので真剣ではないんだけど見てました。
急に肩に重み、首に違和感、そして息苦しい…
あ?波長の合うものに出会ってしまった感じ。
それでもこの感覚は久々…若い頃は意外と頻繁で慣れてるはずだけど?
本当に久々なのでびっくり!
対象法も慣れたものなので速攻、退散していただきました。
でも、今夜は少し眠りにくいかもね?!
寝酒でもするかな・・・
すっかり忘れてるときもありますが^^;
今回、ポイントが溜まったので商品と交換しました。
でも、粗品?だけに出力が弱い…寝る間際に聞くのが良いかも?!
ナイロン製なのが残念だけどキャラクターの風呂敷です。
↓ただいまキャンペーン中のようです。

ついさっきなんですが…
テレビで心霊写真の特集してました。
パソコンしながらなので真剣ではないんだけど見てました。
急に肩に重み、首に違和感、そして息苦しい…
あ?波長の合うものに出会ってしまった感じ。
それでもこの感覚は久々…若い頃は意外と頻繁で慣れてるはずだけど?
本当に久々なのでびっくり!
対象法も慣れたものなので速攻、退散していただきました。
でも、今夜は少し眠りにくいかもね?!
寝酒でもするかな・・・
03/16
2010
03/15
2010
常に編み針を持つ日々…
今もしっかり編んでます(^^)v
少し寒い春先に良いかな?と
小さなスカーフを編んでます。
そしてやっとやっと昨年の夏に編んだ作品のHPに纏めました。

「2009年 夏」←ダイレクトに飛びます。
28点、編んでましたが、多いのか少ないのか?

今もしっかり編んでます(^^)v
小さなスカーフを編んでます。
そしてやっとやっと昨年の夏に編んだ作品のHPに纏めました。
「2009年 夏」←ダイレクトに飛びます。
28点、編んでましたが、多いのか少ないのか?
03/14
2010

