忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340

09/16

2014

今日、昨年購入して商品登録してるエアコンのメーカーからメール。
なんだか不具合だそうです。
取り敢えず電話すると明日、点検に来てくれるそうです。
2台分…特に大きな影響は無いようですが点検修理してくれるようです。
シャープのエアコン36機種が対象です。
心当たりの方は⇒ルームエアコン ユニット交換サイン不具合
連絡と点検日が確定した後、購入店からもメールがありました。
最近のリコールは万全なんですね~

そして連休前に相談窓口にメールしてたのが先月購入した冷蔵庫ですが…
微妙なトラブルで不具合か、セーフの範囲内か解らずの問い合わせ。
本日、電話がありまして…メーカー側は気になるらしく?
これまた、明日、点検に来てくれるらしいです?

明日は家電メーカー2社が我が家に!
つい比較しちゃいそうです(^_^;)

 

面倒だけど、メーカー側が動いてる時に対応して貰う方が良いですよね。
どちらもアクセスしたら対応が早く、それに少し戸惑い、
気分は忙しいけど一度に片付くのは考えてみれば楽ですよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

09/16

2014

母が入院した3年前から認定を受けてる介護保険。
特に利用目的は無いけど、切らさず認定を受けてます。
また今年は…両親共にすこぶる元気な状況での認定審査(^_^;)
喜ばしい事なんだけど、なんだか複雑?!

まぁいつでも再認定受けれるとの事なので…取り敢えずですね。
信用できるケア・マネージャーさんとの繋がりも途切れさせたくないので・・・

午前中の訪問で父には畑から早めに帰って来てもらって
二人の認定なので時間が係ると思いランチは宅配ピザ♪


何故か?勢いで2枚も取っちゃって…
夕飯までピザでした。
手抜きでごめんm(__)m

明日はちゃんと食事の用意をしま~す。

でも…明日も予定が???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/15

2014

両親はしっかり対象者だけど・・・
孫と言う存在が居ないもので(^_^;)

唯一?の親不孝なのかも・・・
(考えてみればもっと大量にある気が…する。)

それはともかく(笑)
お買い物で見つけた紅白まんじゅう。
なんで?って直ぐに解りませんでした。

敬老の日のお祝いですね…
いつまでも元気で長生きしてください。
おまんじゅう、美味でした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/13

2014

畑も仕事がしやすくって父は長い時間畑へ
追いかけていくけど…特にすることも無くって(^_^;)
種を蒔いたところに水やり?
終わった花を抜いたり、ほとんど役立たずだけど父を手伝ったり・・・

探し物をしてたら見つけたシャボン玉で遊んだり
 
ニラがめちゃくちゃ花盛り。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 花・園芸ブログへ
昨日は珍しく予定があり、お出掛け。

朝はいつも通りシリアル
予定は12時代…
行くまでに素敵なレストランを見つけ、ランチの時間もしっかりチェック。
だけど予定は午後2時を超えてランチは終わってました(T_T)
仕方なく午後3時くらいにファーストフード

夕方からもご近所で予定あり。
ケーキを買って出迎えてくれたけど…午後6時くらい。
とっても美味しくって大満足♪
だけど夕食は流石にいただけませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/11

2014

昨夜は雷雨でちょっとびっくり!

畑は種を蒔いたところなので発芽には手助けとなるかも?!

今朝は父を病院まで、お抱え運転手。
定期的な通院です。

夕方は畑へ
この時期だけど意外と花が咲いてます。

適当に摘んでいくと母が用朝、色んな所に生けてくれてます。
気候も良くて畑に行ってても気持ち良い♪

日暮れも早くなったけどね~

蝉の鳴き声も昼間だけ…夕方になるとコオロギやキリギリス?
鈴虫の音が聞こえてきます。

なんだか?今年は秋が早く来ちゃった感じです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/10

2014

畑には行けるときには行ってます。
父は朝夕と行ってます。
次のシーズンの野菜で忙しいらしい…

だけど夢眠が出来る事は乏しい…
雑草も勢いが無く…水もそこまで畑は欲してない。

楽しみが無いと行く気にならないので
簡単なお野菜を作ってみる事に♪

20日で収穫できるらしいベビーリーフ
一昨日、耕して種を蒔いてみた。

本日、芽が出てました~嬉しい!楽しみ!

もちろん?父のアドバイスと行けないとき、父が代わって水やり
してくれてるお蔭なんですけどね。

成長が楽しみです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

09/10

2014

昨夜も何度も目覚めた夜。
月は東から西へ・・・
だけど空には雲も多かった…

昨夜は満月、スーパームーン、十六夜。
色んな名前が付いてるようです。


午後の青空、23時くらいの月は雲に覆われてました。


20時くらいの月が一番明るく綺麗だったかも?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/09

2014

結局?8日の夜のお月様が十五夜だったみたいです(笑)

慌てて畑からススキを持ってきて生けました。
おまんじゅうも・・・月見団子じゃないけど、
「芋満月」と言う和菓子。美味でした。

お月様は明るくって鮮やかで神秘的でしたよ。
夜中に何度も起きて鑑賞しました。



今夜は「スーパームーン」と友人から情報あり!
今夜の月出は18:12
月入は10日の6:36

今夜も寝不足が続く・・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
お月さんが大好きで月のアプリも2つも入れて…
それなのに十五夜はいつ?って謎に突き当たる(^_^;)

世間は本日だと言ってるのできっと今夜?
でもアプリは…

9月9日が十五夜だと言ってます。
これって?どうなん?因みに本日は小望月?
意味は「来るべき人を待つ宵という」

結局はどっちでも良いんだけど(笑)
今日も良い天気!美しい月が見れると今からドキドキ?

昨夜も起きるたびにカーテンを開けて窓越しの月を楽しんでました。
微妙に?寝不足です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]