忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384

08/20

2009

果物と野菜の違い…木になるのが果物でと聞いたのですが?
イチゴやスイカはお野菜に分類?なんでしょうか?
382878e7.gif左上は苦瓜なので明らかにお野菜(笑)

後は木になるので果実?
無花果は旬です。
頭の黒い?あるいは白いかも泥棒に
よく盗られます。
網…張ってるんだけど^_^;


これから楽しみなのが
柿、金柑
今年もいっぱい実るかしら?熟れるかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スイカは、お野菜ですよね。小学校で習ったのを覚えています。でも、苺は、果物ですよね。(・_・?) たぶん間違いないと思いますが??
スイカも果物に感じちゃうけど、甘いからかな?不思議ですね。
これからいろいろ出来そうで楽しみですね。☆(^o^)☆
himeko URL 2009/08/21(Fri)11:05:58 編集
himekoさまへ
果物と野菜のすみわけってわかり難いね。
そっか小学校で習ったけ?です(笑)
考えてみると秋って果物の季節ですね。
【2009/08/26 10:00】
スイカって。。
そういえば、昔、スイカは野菜って聞いたことがあるような。。
でも、ひめひめの中では、スイカの分類は果物よりですけどねっ(笑)
ひめひめ URL 2009/08/24(Mon)12:31:53 編集
ひめひめさまへ
おかずにならないのは果物に分類したいですよね(笑)
【2009/08/26 10:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 長かった~■ HOME ■ 夏休みは・・・ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]