忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
カテゴリー
◆ 日記(2620) ◆ 畑(171) ◆ お買い物(248) ◆ ごはん(192) ◆ 手作り(1520) ◆ 花(167) ◆ 携帯からだよ~(29) ◆ 人工股関節置換手術(59) ◆ 介護(15)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/04 himeko]
[05/04 himeko]
[03/23 himeko]
[03/23 himeko]
[03/01 じゅりあ]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
2009/08/20 (Thu)
果物と野菜の違い…木になるのが果物でと聞いたのですが?
イチゴやスイカはお野菜に分類?なんでしょうか?
382878e7.gif左上は苦瓜なので明らかにお野菜(笑)

後は木になるので果実?
無花果は旬です。
頭の黒い?あるいは白いかも泥棒に
よく盗られます。
網…張ってるんだけど^_^;


これから楽しみなのが
柿、金柑
今年もいっぱい実るかしら?熟れるかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スイカは、お野菜ですよね。小学校で習ったのを覚えています。でも、苺は、果物ですよね。(・_・?) たぶん間違いないと思いますが??
スイカも果物に感じちゃうけど、甘いからかな?不思議ですね。
これからいろいろ出来そうで楽しみですね。☆(^o^)☆
himeko URL 2009/08/21(Fri)11:05:58 編集
himekoさまへ
果物と野菜のすみわけってわかり難いね。
そっか小学校で習ったけ?です(笑)
考えてみると秋って果物の季節ですね。
【2009/08/26 10:00】
スイカって。。
そういえば、昔、スイカは野菜って聞いたことがあるような。。
でも、ひめひめの中では、スイカの分類は果物よりですけどねっ(笑)
ひめひめ URL 2009/08/24(Mon)12:31:53 編集
ひめひめさまへ
おかずにならないのは果物に分類したいですよね(笑)
【2009/08/26 10:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]