他愛も無い日常を綴ってます。
07/10
2008
今日も意外と仕事が早く終わっちゃった。
まだまだ仕事の量って増えるのかしら…不安。
終業チャイムと同時に?職場を出れたので映画館へ直行。
早く到着したので銀行とショップめぐり?
編み物道具って揃ってるはずなんだけど、レース針って意外と少ない…
しかも今回は号数が小さくって(針は大きくなる)無い。
ので久々に購入したらなんとも使いやすそうです。
色々と進化してるもんですね。
映画はずっと見たかった社会派の作品、しかも邦画。
貸切?って思ってたけど予告は始まってからワラワラと入場。
それはそれで少なし良いんだけど…最後に入ってきた年配のカップル。
夢眠が真ん中でカップルは端っこ。
予告だけど始まってる~って言うのにガサガサと物を出してお食事タイム。
まず真後ろに座ってた年配のお父さんが席を移動。
暫くしてからふたつ前に座ってたカップルが移動。
そして更に作品が始まってからも音は鳴り止まず、喋るし…
と言うことで夢眠が移動。
明らかに皆に避けられてる?それでも気が付かないのかしら???
テレビじゃ無いんだけど(T_T)
席を移動した事により、しっかり映画に集中できたのでよかったけどね。
「夢眠の映画館」

まだまだ仕事の量って増えるのかしら…不安。
終業チャイムと同時に?職場を出れたので映画館へ直行。
早く到着したので銀行とショップめぐり?
編み物道具って揃ってるはずなんだけど、レース針って意外と少ない…
しかも今回は号数が小さくって(針は大きくなる)無い。
ので久々に購入したらなんとも使いやすそうです。
映画はずっと見たかった社会派の作品、しかも邦画。
貸切?って思ってたけど予告は始まってからワラワラと入場。
それはそれで少なし良いんだけど…最後に入ってきた年配のカップル。
夢眠が真ん中でカップルは端っこ。
予告だけど始まってる~って言うのにガサガサと物を出してお食事タイム。
まず真後ろに座ってた年配のお父さんが席を移動。
暫くしてからふたつ前に座ってたカップルが移動。
そして更に作品が始まってからも音は鳴り止まず、喋るし…
と言うことで夢眠が移動。
明らかに皆に避けられてる?それでも気が付かないのかしら???
テレビじゃ無いんだけど(T_T)
席を移動した事により、しっかり映画に集中できたのでよかったけどね。
「夢眠の映画館」
PR
07/09
2008
07/08
2008
夢眠はしっかり!食します。
我が家の朝は個々に自分で作って食べる。
起きる時間も食べる時間も違うので…
夢眠はお化粧をして出かける準備万端!な状態で食べます。
お腹も空きだして丁度良い感じです。
勿論?自分で作ってですよ。
最近はサンドイッチ用の食パンをカリカリにトーストして
ケチャップでは無くトマトジャムを塗って卵焼き?を乗せて食す。
トマトジャムは甘みが無いので丁度うよいのです(^^)v
あるいはジャム3種(桑の実、イチゴ、トマト)で食べるとかかな?!
とにかく薄いパンにジャムがマイブーム。
そしてとっても苦手なトマトジュースが何故か?父が作ったのだけは飲めるのよね(?_?)
桑の実のジュースの次はトマトジュースです。
今年はトマトがイマイチ?成り具合は適当なので収穫できすぎて困る~って事は無い。
それでもしっかりジュースになってますね(笑)
今日は早く終わったら映画館へ!って意気込んでましたが…残業でした(T_T)
帰ってからDVD鑑賞。ここ数日は邦画が続いてます…ある理由で(笑)
「夢眠の映画館」
07/07
2008
週明け早々に暇でした。
でも水曜くらいからきっと忙しい…解ってるのに前倒しで仕事が出来ないってちょっと(T_T)
定時でご帰宅…畑へ(笑)
朝顔も盛りだけど…見れません(T_T)
そして向日葵、たくさん咲いてますがちょっと珍しい品種を…
ココアとかチョコレートのような色
花の大きさも手ごろで切花にもなります。
でも、写真写りがイマイチ(笑)
色が濃すぎてちゃんと撮れないんですよ~
フラッシュを付けてアップで撮影してみました。

後、八重の向日葵もさいてます。
同じような場所に植えてるけど花はアッチコッチみてますよ~
太陽を追いかける伝説?は嘘?
珍しいと言えばグラジオラスに混じって咲いてる花
葉っぱはグラジオラスそっくりなんだけど…
花が全然、違うって感じじゃないですか?
球根が混じってたのかしら?

でも水曜くらいからきっと忙しい…解ってるのに前倒しで仕事が出来ないってちょっと(T_T)
定時でご帰宅…畑へ(笑)
朝顔も盛りだけど…見れません(T_T)
そして向日葵、たくさん咲いてますがちょっと珍しい品種を…
花の大きさも手ごろで切花にもなります。
でも、写真写りがイマイチ(笑)
色が濃すぎてちゃんと撮れないんですよ~
フラッシュを付けてアップで撮影してみました。
後、八重の向日葵もさいてます。
同じような場所に植えてるけど花はアッチコッチみてますよ~
太陽を追いかける伝説?は嘘?
珍しいと言えばグラジオラスに混じって咲いてる花
花が全然、違うって感じじゃないですか?
球根が混じってたのかしら?
07/06
2008
07/05
2008
今日はネットワーク販売の化粧品を購入するために
叔母にまた集まりに連れて行ってもらいます。
でも、それだけではつまらないので?
ショッピングセンターでお買い物と食事。
両親とは絶対に行かないランチバイキングへ
もう、久々のバイキングではっきり言って取り過ぎです^_^;

当然?デザートもいっぱい(笑)

既に限界!って感じですがガッツで食しました(^^)v
お化粧品のサークルはやっぱりけたたましくって頭が痛くなるくらいの会話で
それでも無事に会員になり購入に至りホッです。
二度と参加しませんよ~
だけどお化粧品の効果はかなり期待してます。
シミが消えて欲しい~
帰ったら直行で畑へ
既に夏の空…梅雨って何処に?

叔母にまた集まりに連れて行ってもらいます。
でも、それだけではつまらないので?
ショッピングセンターでお買い物と食事。
両親とは絶対に行かないランチバイキングへ
もう、久々のバイキングではっきり言って取り過ぎです^_^;
当然?デザートもいっぱい(笑)
既に限界!って感じですがガッツで食しました(^^)v
お化粧品のサークルはやっぱりけたたましくって頭が痛くなるくらいの会話で
それでも無事に会員になり購入に至りホッです。
二度と参加しませんよ~
だけどお化粧品の効果はかなり期待してます。
シミが消えて欲しい~
帰ったら直行で畑へ
既に夏の空…梅雨って何処に?
07/05
2008
今日は週末、そして賞与…査定期間に居なかったのでありませんが…
明細書は作りました(笑)寸志はでたよ!
この「寸志」って言葉30歳前後の方ってもう知らないみたいですね~
なに?って聞かれました^_^;
軽く?ジェネレーションギャップ。
2週間も開くなんて珍しいかも?って感じですが
映画館へ行ってきました。
見たい作品はレイトショー上映で…時間つぶしに他の作品を…と思ってましたが、
見ようとしてたのは字幕吹き替えだけで(T_T)声フェチで映画は絶対字幕派…
妥協も考えたけど結局は却下(笑)
ちょっと見たい作品は時間が合わず…邦画なのでDVD待ちになりそう?
そして意外とノーチェックだった娯楽作品の字幕を見ちゃった。
昨日まで見ようなんて全然、思ってなかったのに~
でも、これは大きなスクリーンで見なきゃ?って感じだし音響の良いスクリーンだったので…
普通に楽しめました。少しだけ懐かしい時代も感じれたかな?!
帰りは遅くなっちゃったけどストレスは解消~

明細書は作りました(笑)寸志はでたよ!
この「寸志」って言葉30歳前後の方ってもう知らないみたいですね~
なに?って聞かれました^_^;
軽く?ジェネレーションギャップ。
2週間も開くなんて珍しいかも?って感じですが
映画館へ行ってきました。
見たい作品はレイトショー上映で…時間つぶしに他の作品を…と思ってましたが、
見ようとしてたのは字幕吹き替えだけで(T_T)声フェチで映画は絶対字幕派…
妥協も考えたけど結局は却下(笑)
ちょっと見たい作品は時間が合わず…邦画なのでDVD待ちになりそう?
そして意外とノーチェックだった娯楽作品の字幕を見ちゃった。
昨日まで見ようなんて全然、思ってなかったのに~
でも、これは大きなスクリーンで見なきゃ?って感じだし音響の良いスクリーンだったので…
普通に楽しめました。少しだけ懐かしい時代も感じれたかな?!
帰りは遅くなっちゃったけどストレスは解消~
07/03
2008
07/02
2008
07/01
2008
今日からこちらのブログでお世話になります♪
追っかけてきてくれる方、始めましての方、宜しくお願いします。
ちなみに昨日までのブログ「夢眠の日常2」
今月はお誕生日月なんですよ~って言ってもずっと後半。
だけど登録してるサイトとか「おめでとう~」メールがたくさん来てて嬉しい。
普段はDMが多くって面倒^_^;って思ってるのにね(笑)
ブログのお友達は「ぱど」繋がりの方が多いんだけど…最近、全く入ってないけど^_^;
その「ぱど」は元々フリーペーパーなんですよね。

そこから「あなたの誕生力」って冊子が届きました!
って実は自分で登録したんだけどね…
中身はこんな感じ↓
今月の宝石とか花とかの説明?
ちなみにルビーと百合です。
日にち毎の占いに簡単なお料理。
そしてお店の紹介etsにクーポンがついてました。
お誕生日特典、つい利用したくなります♪
そしてあるサイトのポイントでゲットした髪留め

追っかけてきてくれる方、始めましての方、宜しくお願いします。
ちなみに昨日までのブログ「夢眠の日常2」
今月はお誕生日月なんですよ~って言ってもずっと後半。
だけど登録してるサイトとか「おめでとう~」メールがたくさん来てて嬉しい。
普段はDMが多くって面倒^_^;って思ってるのにね(笑)
ブログのお友達は「ぱど」繋がりの方が多いんだけど…最近、全く入ってないけど^_^;
その「ぱど」は元々フリーペーパーなんですよね。
そこから「あなたの誕生力」って冊子が届きました!
って実は自分で登録したんだけどね…
中身はこんな感じ↓
ちなみにルビーと百合です。
日にち毎の占いに簡単なお料理。
そしてお店の紹介etsにクーポンがついてました。
お誕生日特典、つい利用したくなります♪
そしてあるサイトのポイントでゲットした髪留め
大物?を狙ってたけど…
送料とか掛かると無意味だし^_^;
って事で安価な商品を3つもゲット(^^)v
夏はよく纏めてるので重宝しそうです。
何とか記事を書きましたが?どうアップされるのかな~
まだ画像の使い方もよく解らなくって不安ですが、毎日使ってれば慣れるよね?!
追記:画像は一定の大きさでの表示のようです。
クリックすると大きくなったりするようで・・・詳しく?見たい方はどうぞ。

