忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494
最近…ネットでのお買い物が増えてます^_^;
父も安いの探して~なんて言って来るし(笑)

数日、何度かレジまでクリックしちゃったな^_^;
早速、届いたのがいつもの化粧品。
基礎を他のメーカーに変えたのでメイクアップ商品だけしか
取らないので久々だったりします。
それでも豪華な?プレゼント?オマケに感動!
c9aa7680.gif大きなバックと小さなバック。
ポーチは2箇所に収納。
試供品3種と
現物の試供品。
アイシャドーだけど色まで選べてしまうの。

選んだのはGREEN、
早速、使い始めてます。


CCBパリ アニエス ←ここで購入。

お仕事は年末調子が始まりました~
2600名くらいかな?2時間掛けて一通りの説明をしてくれましたが、
覚えれません^_^;そして何よりも憂鬱になりました。
はぁ~なんだかプレッシャーだな(T_T)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

10/27

2008

最近、雨が多いので退屈だからキットがあれば作るよ~て母が声を掛けてくれました。
キットは毎月、定期購買してるハンドメイトのオマケのこと。
溜まりまくってるので早速、選別して渡す。
夢眠は布系の手芸は苦手なのだ!
c7b2d706.gif早々に仕上てくれたのがミニバック
殆ど完成形でデコレーションのみでした。

好みとセンスで左右される仕上げなんだけど
可愛く仕上がってたのはさすがです。

意外としっかりしてるので使い勝手が良さそう♪

e4ca287f.gif





次はストールですが、これも端を縫い仕上るだけだったみたい。
左右で違うデコレーションなので色んなパターンを楽しめるかな?
肌触りが良く通気性もありそうなので春・夏向きかな?
ちょっと縫いづらい生地だったようです。

そして夢眠は編み物を仕上ました(^^)v
edd2ddcc.gif768c8387.gif













珍しくキットで購入しました。
この毛糸ってやっぱりアクリルかしら?帯が無いので解らず^_^;
モチーフをいっぱい?編んで出来上がったのは
ブックカバーとミニバック
なんだけど…カバーは大きく仕上がっちゃった。
文庫本ではカバーの中で泳ぐ感じ…何に使おう~
バックもなんだか使いにくい^_^;
編むのが楽しいので良いけどね…タンスの肥やしになっちゃうかも(笑)
0ae37677.gif
ブックカバーは表はモチーフで
裏はシマシマに見えるのが楽しい!

ちょっと、もう少し細めの糸で
再チャレンジしたいですね。
ピッタリサイズを作るのって難しそうだけど…








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

10/26

2008

雨なんて言ってました?朝、目覚めたら雨でした???
そんな中、お友達が畑に遊びに来ましたよ~

目的は?「はやとうり」とお土産を持ってきてくれること。
いつもいつも本当にありがとうございます。

そして雨の中、お野菜を収穫してくれたパパリンありがとう♪

お友達のお友達からまでお土産を頂いちゃった。
0e006d07.gif481d04ce.gif











どちらも大変美味しかったです。
サザエさんのパッケージは可愛いですね~
最近コラボ商品が本当に多くって楽しいです。

そして飲まないから~ってもってきてくれたワンカップ
46a4c6cc.gifアテまでセットで持ってきてくれたので…
帰った後、畑で早速父と飲んだんですよ!

かまぼこの中にチーズが入ったの
凄く美味しかった!
こんど?仕入先を聞かなきゃ~

そしてお土産で貰ったお酒にまで手を出しちゃって^_^;

23e7121b.gif



飲みきってしまいました^_^;
ほろ酔いでご帰宅(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/25

2008

11bd4e35.gifボケボケな写真なんだけど^_^;
ヒヨコちゃん誕生です(^^)v

久々のヒヨコちゃんは小さくって可愛い~
でも、直ぐに親鳥のお腹に隠れちゃう。
なかなかベストショットを撮らしてくれません。

ピヨピヨと可愛い声で親の後を追ってるのが
本当に本当に可愛いです♪


4ce8c2ee.gifそして小屋の近くには…たくさんの苗
これ全てビオラなんですよね^_^;
苗を買うと高いから「種」を買ったの…
そしてその後は父に宜しく~って渡しました。

発芽率が良いみたいでいっぱい芽が出て
しっかりポットに移植され立派な苗に育ちそうです。

すっごい助かる!とっても嬉しい♪

今、畑に咲いてる花たちの画像は「夢眠の日常2」に置きました。
「ねむのき」の可愛い花も咲いてましたよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/23

2008

今日は帰りに映画館へ
「夢眠の映画館」
大手スーパーは併設してないけど、ちょっとしたショッピングセンターがありお買い物。
ドラッグストアで見つけました。
d796c6e2.gif
小鼻などの角質取りなんですよ~
以前から凄く気になってたの…

意外と固さがありちょっと痛いけど
本当ににゅるにゅるって感じです。

だけど意外と取れないと言うか少なかったかな?

頻繁には流石に使っちゃ駄目みたいですね。

96142fe8.gif



そして本屋さんでまたしても編み物の本^_^;
しかもこのシリーズ昨年も買ってる…
凄く簡単で可愛いレシピがいっぱい載ってるんだもん♪

そろそろ毛糸の在庫チェックしなくっちゃ♪
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/22

2008

今日も職場で嫌な思い・・・
きっとなんでもないことなのかも?だけど嫌って思うとなんでも嫌なのかな?!

土曜の映像から「実」の数々?
1f5b6de6.gif
左上
「うべ」
左下
「黒柿」
右上
「はやと瓜」
左下
「うこんの花」


最後は実じゃないけどね(笑)
今年は一株だけなんとか咲きました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/21

2008

帰ったら広島のお土産が届いてました。
82abc1b9.gif
なんと言っても紅葉饅頭かな(笑)
違う製造元のを2種も
買って来てくれたのが嬉しい。

最近の紅葉饅頭って
中の餡が色々で楽しいですね。





そして玄関先にはでかい箱が!
通販で注文した靴が届いてましたが、箱の中に箱、そして箱って感じで
マトリョーシカみたいでした(笑)
0cf710a9.gif見た目では靴を買えないので
とにかく足の負担の軽そうなのを…

それでも店頭のウォーキングシューズは
ちょっとデザインが…

通販で迷ったけどとりあえず買ってみよう~
で注文、お値段もそこそこでまぁ納得です。

3足セットなんですが、
いずれもかかとにエアーが入ってるので
負担が軽くなるんです。
歩きやすいしこけ難いので最近、このタイプの靴ばかりでですね…
可愛いパンプスが履きたいよ~ピンヒールのジュエリーシューズ憧れます。
ベルーナネット 

そろそろワインや蟹など気になる季節です!ね?
ベルーナ グルメショッピング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/20

2008

お仕事を教えてもらってる同僚さん(女性)の思いやりの無さを痛感しました。
優しさとか全く無くって常に自分が優先…お局さんだな!って思ってたけどね(笑)
親切な言葉も明らかに見せかけで対私で無く、対周りの人たちへの自分のアピール。
だから周りに人がいない時、自分の機嫌が悪い時、気をつけなきゃ~
同じ環境、境遇の同僚も見てるけど、やっぱり環境が人を作ることもあるだろうけど
基本的な性格だな^_^;
意地悪された訳じゃないんだけど、こう言う人と一緒に仕事をしなきゃ駄目なのは
ちょっと辛いですね^_^;私だけに…では無く、自分以外の全ての人にそう言う態度なので
人間的にレベルが低い人って分類し接したらよいけど…それでも嫌になるときはあるかな。

さて、今日も残り毛糸の消化をしました(笑)
シュシュを2種類
2cd2ff92.gif559ab0cc.gif









1色で作りたかったけど、どれも足りずに結局は2色になっちゃった。
ちょっとボリュームがあるので後ろで束ねる時が良いかな~

昨日、作ったのは地味な色合いの方だけど会社の同僚にプレゼントしました。
勿論、先の同僚ではありませんが(笑)髪の長い人は一部だしね。
彼女は棒針専門でかぎ針って余りしないので感動して貰えたよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/19

2008

100数枚のモチーフで仕上る作品、やっと出来上がったよ。
4dd9d398.gif
単純にひざ掛けだったりします。
モチーフなので意外と重くなるし(笑)

だけど左端に見えるプチプチがポイント

19240f8d.gif







毛糸で編んだボタンが端に五つずつ付ける事で…
7e8113d4.gif

ボレロになっちゃうのよね♪

ちょっとしたアイデアなんだけど
それが嬉しいくって♪

普通に肩掛けにも勿論、使えます。
9d3dbf84.gif













そして残ったコットン糸でシュシュを2作っちゃった。
65ca0ab3.gif
髪を纏めるには重宝するけど
パステルカラーは
ちょっと目立つかも…







レシピが載ってる本↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

10/18

2008

昨夜は酔っ払ってブログはサボりました<m(__)m>

今日は珍しく封切り初日の初回の映画を見ちゃった。
彼と映画って久々かも?!
凄く朝が早くって凄く拗ねてたけど(笑)
「夢眠の映画館」

仕事の愚痴を聞いてもらってるけど
頑張ってるから~ってテレビゲームを買って貰っちゃった♪
30fe467b.gif
テレビゲームなんて
ニンテンドーの初代機依頼だわ(笑)

ネットに接続もできるのね…
でも、とくに興味のあるゲームが無い?
なのに何故?ねだったのかしら???

とりあえず操作を覚えるためのソフトを
一緒に買ってもらいました。

次の段階のお勧めがありましたら…教えてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/23 himeko]
[03/23 himeko]
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]