他愛も無い日常を綴ってます。
03/09
2009
03/08
2009
03/06
2009
好みじゃない~って言いながらメビウスで…編みあがりの形状が面白くってつい?
でも流石にずっとメリアス編みって飽きるので適当に模様編みにしてみましたが…
出来上がりのイメージが全く掴めずですね。お楽しみに…
数日前に話題の?チーズケーキをお取り寄せしてみました。
お試し価格の送料込みの
タイムサービスだったので(笑)
とってもクリーミーで美味しかったです。
これに気を良くしてホワイトデーの
お返しを父に依頼?されたので
物色中~
でも、既に後1週間で間に合わないかも^_^;
結局はお店で購入しそうだな・・・
03/05
2009
見たい作品も何とか見きれて落ち着いた感じもしますが、新作は次々と封切になる。
今日の作品は壮大なドラマでした。
ニコールも美しいけどヒュー・ジャックマンも男前だわ。
髭ボウボウも野生的、スーツ姿はかっこよい~でした。
感想は→「夢眠の映画館」
ギリギリで駆け込んで、長い作品でトイレが…
久々に中座したのが悔しい(笑)
食事?も映画館でのHOTドック。
¥高いし…お味もイマイチだし^_^;でもお腹がなるのもね~
画像が無いのが寂しいので休日に撮影した↓
1円玉くらいの大きさしかないこの花は
スミレなんですって?
咲くかな~って思う頃に急に寒くなったので停滞してるみたい。
桜の開花予想も発表されたし春は直ぐそこまで…ですね。

今日の作品は壮大なドラマでした。
ニコールも美しいけどヒュー・ジャックマンも男前だわ。
髭ボウボウも野生的、スーツ姿はかっこよい~でした。
感想は→「夢眠の映画館」
ギリギリで駆け込んで、長い作品でトイレが…
久々に中座したのが悔しい(笑)
食事?も映画館でのHOTドック。
¥高いし…お味もイマイチだし^_^;でもお腹がなるのもね~
画像が無いのが寂しいので休日に撮影した↓
スミレなんですって?
咲くかな~って思う頃に急に寒くなったので停滞してるみたい。
桜の開花予想も発表されたし春は直ぐそこまで…ですね。
03/04
2009
先週、編みあがってたのですがアップするのを忘れてました。

普通は短い方から長く編むが定番なマフラーですが、
この作品は長いほうから編むと逆パターンで不思議な模様を作り出してます。
色々な作品を編んでると当然端数の毛糸も出てくるわけで…

一玉以上が残ると小物が編めます。
一玉以下だと…補充?
夢眠は更に小さくなった毛糸も保存。
作り目などに使用してます。
それでも色々編んでると余り毛糸は豊富(笑)
僅かな糸で編めるシュシュを大量に作成。
もっと編みたかったけど中に入れるゴムが品切れ~
100円ショップで買い込まなきゃ(笑)
このシュシュは職場に持って行って片っ端から髪の長い女性に声かけしました。
意外と?アッと言う間に売り切れましたよ。
皆さん結構、使用するんですね。
お嫁入り先があって嬉しい♪
この作品は長いほうから編むと逆パターンで不思議な模様を作り出してます。
色々な作品を編んでると当然端数の毛糸も出てくるわけで…
一玉以上が残ると小物が編めます。
一玉以下だと…補充?
夢眠は更に小さくなった毛糸も保存。
作り目などに使用してます。
それでも色々編んでると余り毛糸は豊富(笑)
もっと編みたかったけど中に入れるゴムが品切れ~
100円ショップで買い込まなきゃ(笑)
このシュシュは職場に持って行って片っ端から髪の長い女性に声かけしました。
意外と?アッと言う間に売り切れましたよ。
皆さん結構、使用するんですね。
お嫁入り先があって嬉しい♪
03/03
2009
03/02
2009
03/01
2009
02/28
2009
今日は近所に梅林があると知り行こうと思ったけど…
凄い狭い道に断念しました(T_T)
車幅ギリギリで運転技術があやしい夢眠には恐ろしい~
でも、聞くところによると多少?広い回り道もあるとか?
それでも狭いらしいので…車で行くのは断念かな^_^;
そんな訳で結局は食料品の買出しで終わった午前中だけど
久しぶりに手作りスイーツにチャレンジしました。
苺のドライフーズを見つけたので♪
苺のチョコと生クリームと
オリゴ糖にカカオバターでコクを出し
生チョコ風に出来たら嬉しいな~
刻んで溶かして、また固めて(笑)
出来上がりは一晩寝かせて明日です。
夕方は休日恒例の畑へ
ヒヨコちゃんが顔を出してたけど…近づくと直ぐに親に隠れちゃう~
なので金網越しに撮影です。
ピヨピヨ可愛いです♪

凄い狭い道に断念しました(T_T)
車幅ギリギリで運転技術があやしい夢眠には恐ろしい~
でも、聞くところによると多少?広い回り道もあるとか?
それでも狭いらしいので…車で行くのは断念かな^_^;
そんな訳で結局は食料品の買出しで終わった午前中だけど
久しぶりに手作りスイーツにチャレンジしました。
苺のチョコと生クリームと
オリゴ糖にカカオバターでコクを出し
生チョコ風に出来たら嬉しいな~
刻んで溶かして、また固めて(笑)
出来上がりは一晩寝かせて明日です。
夕方は休日恒例の畑へ
ヒヨコちゃんが顔を出してたけど…近づくと直ぐに親に隠れちゃう~
なので金網越しに撮影です。
02/28
2009
朝はハローワークへ直行だったので少しのんびり出来ました。
雨の中、税務署まで回ってくるのは面倒だったけど^_^;
帰りは映画館へ
珍しく邦画で、今回は見逃すにはおしいかな?なんて思ったので。
感想は「夢眠の映画館」
上映前には急にラーメンが食べたくなり
ピリ辛らしいけど程よい辛さ
綿が太くってイマイチ?
やっぱりラーメンは父が作ってくれるインスタントが一番美味しい~かも(笑)
帰りはコンビニへ
サンプル引換券が届いてたので…
しっかり交換してきました。
プリンタ85%カット
糖質70%カット
味見は後日…
低カロリーとかの商品って
イマイチなきがするけど…
楽しみ。
そしてコンビニでの交換は
相乗効果でしょうね…
夢眠もしっかり罠に?ハマって?
菓子パンをお買い上げしました。
ぴーちクリームパンは
今の季節限定なのかな?
そして丹波黒豆のデニッシュ
どっちも美味しそう~
だけど朝寝坊して起きたら無くなってる
可能性が大きいな~

雨の中、税務署まで回ってくるのは面倒だったけど^_^;
帰りは映画館へ
珍しく邦画で、今回は見逃すにはおしいかな?なんて思ったので。
感想は「夢眠の映画館」
上映前には急にラーメンが食べたくなり
綿が太くってイマイチ?
やっぱりラーメンは父が作ってくれるインスタントが一番美味しい~かも(笑)
帰りはコンビニへ
しっかり交換してきました。
糖質70%カット
味見は後日…
低カロリーとかの商品って
イマイチなきがするけど…
楽しみ。
そしてコンビニでの交換は
相乗効果でしょうね…
夢眠もしっかり罠に?ハマって?
菓子パンをお買い上げしました。
今の季節限定なのかな?
そして丹波黒豆のデニッシュ
どっちも美味しそう~
だけど朝寝坊して起きたら無くなってる
可能性が大きいな~


