忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440

07/04

2010

結構?凝り性の母
最近、よくしてるな~って思ってたのがクロスステッチ。

気が付けば小さな作品がいっぱい出来上がってました。
5f079fb3.gif
目も見えにくいので昼限定、手先もかなわなくなってるので時間も掛かる
なのにイライラもせず?根気良くチクチクチクチク・・・
見習わなくては~と思いつつ、全てがマメでは無い母。
結局は?夢眠と一緒で好きなことだけはマメなのよね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

06/30

2010

マイペースでブログの更新をしようと決めたら何となく気が楽になりました。
勝手にルールを作っちゃってたのね^^;
でも、折角コメント貰ってるのにお返事までマイペースでごめんなさい。
本日、頑張りました~
コメントいただけるのって凄く楽しくって嬉しいんです。
それに答えるよ~ですよね(T_T)以後、気をつけます(笑)

昨夜のサッカー、とっても残念だったけど、良い試合でさわやかでした。
でも、終わったのが2時で…本日、睡魔との闘いの中で仕事しました。

この時期…サボテンが次から次に花をつけます。
梅雨なのにね…あ!雨が降ると花が咲くのかしら?砂漠の植物だもんね。
3264aab4.gif 3e556caf.gif

5514fc7a.gif それぞれだけど…色はどれも鮮やかです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログへ

06/29

2010

週末に映画!が最近のパターンだけど、今週末は用事があるので…
映画の日もレディースデイも避けたい…と思うと今日しかない(笑)
お陰さまで?貸切でした~そうお一人様観賞です(^^)v
マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔
上映まで時間があったのでしっかり食事
5746d4f2.gif黒酢の汁があっさりしてて美味しかったです。

帰ったら、手芸糸の福袋が届いてました。
サマーヤーンやコットン糸では無く手芸糸、これを手にするのは初体験!
まるでビニールテープのようでしたが…評判は良いようです。
編み始めるのが楽しみ~
faf8b6b8.gifおまけまで付いて¥3.000-に消費税でした。
ハマナカは廃盤商品のようですね。さてさて?何を編もうかな♪

お買い上げは↓


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

06/28

2010

ラー油です。
531dfa1d.gif
我が家では3種類を使い分けてます。
中々、手に入らないんですけどね~
それでもスーパーで定価?購入してます。

しかし油…カロリーは高いんです!
美味しいけど…気を付けなきゃね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
昨日編んでた作品です。
d8a26e57.gifヘアーバンド?ターバンかな?
レシピ本の表紙の作品でした。
続けて編み始めたのも小物でリネンの糸です。
帯も付いてないアウトレットの糸なんだけど普通に編めてます(笑)
そうそう30c2d1bf.gif間に小さなポーチも編みました(^^)v
これもアウトレットのコットン糸です。
可愛い♪って思って編んだけど…編む過程はイマイチ面白みが無かった^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も雨…なんとも梅雨らしいお天気です。
34c39fbf.gif 横シマに編んで縦シマに使う。
真っ直ぐ編んで袖口だけを閉じたボレロです。

この手の作品って使い勝手よいんですよね♪

936c5b62.gif 今度は小物を編み始めました。
雨なので…仕上がったけど、写真がまだ撮れて無いので後日、発表?します(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

06/25

2010

今日は振り替え休日。
お陰で明け方のサッカーを堪能できました(^^)v

昨夜は映画を見て帰ったので…そのまま朝まで起きてた!
そのご熟睡しました。

それにしてもサッカーは日本が勝って嬉しいですね。
俄かファンだけどやっぱり気分が高揚しちゃいます。

それにしても開催前の岡田監督、ケチョンケチョンに言われてたのに~
手のひら返しちゃったようで、世間って怖い^^;

前回の休日に撮影した百合です。
868b6deb.gif
この時期は紫陽花が盛りだけど、我が家は甘茶くらいしか無い
でも百合は畑で良い芳香を放ち満開です。

今日は見に行けなかったけど(T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

06/22

2010

三角ショールを仕上げて直ぐに編み始めたのだけど…
0229a236.gif 結構、頑張ったんだけど?
どうもイメージと違う!と思い解きました…
編むのは時間がかかるけど、解くのって本当に早いね^^;

そして同じ糸で違うのを編み始めました。
5a15e8d2.gif 別糸でしましま模様に・・・

ただひたすら真っ直ぐ編むだけなんです。
でも、出来上がりは…ちょっと不思議?

お楽しみに(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

06/20

2010

こう言うときは我が家ではピザ
caebf007.gif 勿論!今日も。
昼に注文、夜ご飯は食べれませんでした^^;


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

06/19

2010

eee99d7c.gifこの時期にサツマイモ?

違います!これってジャガイモなんですよ。
品種を度忘れしましてネットで検索しちゃった。

とっても解りやすいサイトを見つけたの♪
「じゃがいも品種一覧表」
花と実や肉色の説明まであり解りやすいです。

で、花も含めて検索すると「キタムラサキ」だと思われます(笑)

なかも赤くって焼いたらハムみたいなの(?_?)

甘めでとっても柔らかいです。


ここ数日、ブログの更新する気がせず…
何とか復帰?

いつもコメント頂いてるのにお返事が極端に遅くなっちゃったりして本当にごめんなさい。
訪問しててもコメントはマイペースだし…
でも、気長にお付き合い頂いてるのはありがたく思います。
見捨てないで、これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]