忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439
アンダリヤもどき?で編んだショルダーバックが仕上がりました(^^)v
d9a5cb4c.gif思ったよりは大きかったので使い勝手は
良さそうです。

くるみボタンも同糸で編んで付けました。

手芸糸って本当に固くって手が…
でも、頑張ったかい?あるかも♪
って今回は珍しく思った!

福袋に入ってた手芸糸は
まだまだあるんだけど、
ちょっと飽きちゃったのと
手が^^;と弱気さも出て、
次は柔らかいコットン糸で編み始め。
0b98f786.gif
とっても編み進みます(笑)
最初、一瞬物足りない感じもしました。

でも、やっぱり楽~

特にこのコットンは凄く
柔らかいので編んでても
気持ちよいんです♪
この作品は目標があって編むのでちょっと頑張る予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

07/20

2010

ブログ友達のひめひめさんから素敵なお祝いが届きました。
6b6a6c62.gif仕事と趣味で目を酷使してるので
アイピローは嬉しいです。
そして手作りの品々
これはもう無条件で嬉しいです。

いつも素敵な作品をありがとう。

可愛いカードも気分がハッピーに
だけどそれ以上に嬉しい報告もあり
幸せ気分が一気に上昇しました。

いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ひめひめさんのブログ「ひめひめ通信」

偶然なんですが、滅多に利用しない通販からもメッセージが
df7c3359.gif
いつもはメッセージと
季節感を感じる栞だけですが
今回は花の種が付いてました。

母が喜んでましたが…

本当に滅多に利用しない通販なのに

凄い顧客サービスだと思います。

年齢を重ねるのって寂しいと思うこの頃ですが、
祝って貰うのはやっぱり嬉しいですね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/18

2010

午前中は部屋の中掃除でヘロヘロに(笑)
午後からは昨日見た映画のレビューを思い出しながら書き込み
夕方には畑へ
昨日、梅雨明けして一気に夏の空
7a1cebf1.gif
久々の畑は勢いを増し活力を感じる!
そんな畑に珍しい花が咲いてました。
c13fb514.gif「おくら」に似てますが…これは「綿」の花です。
食べれないのに…何故か畑で育ててる…原因は?
夢眠の一言だったみたいですが、記憶に無く・・・
でも、綿?になるのが楽しみです(^^)v

大量に持ち込んだ缶ビールのアテに収穫して速攻、湯がいてくれた
枝豆514b4e2f.gifホコホコして美味しかった!
お陰で?ビールが進む進む^^;

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

07/18

2010

実は昨日、土曜日から4連休です。
掃除もしたいし、溜まったDVDも見たい!
晴れたら畑も…茶化しに行きたい!
編み物の・・・気分が乗れば(笑)

でも、土曜から始まるんですよね~夏休みに向けての映画の封切が!
基本、休日は誘われたとき以外は行かないんですが、
どうも上映時間を調べたら会社の帰りに寄るには半端なスケジュールなの…
気合を入れて封切初日の初回を見る事にしました。

朝、7時30分から上映の「エアベンダー」
シャマラン監督、原作はアメコミらしいですが、東洋的なファンタジー
でも…第一章です(T_T)続きます…
この時間、少ないかと思いましたが?動員数は多かったです。

都心で徒歩で映画館を帰ることは昔、昔はしてましたが、
今日は、車でシネコン移動しちゃった~
混んでない事を祈りつつ、ちょっぴりスピードあげて無事到着。
予想ではチケット売り場の混雑を覚悟してましたが、
タイミングが良かったのか空いてて無事に観賞しました。

この作品も初日、初回上映の「借りぐらしのアリエッティ」
宮崎アニメは夏?の恒例行事です(笑)
お子様も多かったけど、運が良かったのか周りは大人だけでした。

更に続けて同じシネコンで先行上映の「インセプション」
夢の階層とか設定が面白くって複雑で…直感で見る作品。

どの作品も休日だから?封切日だから?動員数が多かった~
会社の帰りにお一人様観賞しちゃう映画館と同じとは思えない(笑)
それでも満席にならないのが地方…
ただ感じたのは人が多いとマナーが悪い人って目立たない?
と言うか最低限のマナーは守るみたい?
人が少ないと気を抜くと言うか…誰でも人目って気にするのね。
でも、少ないと気にしないって変でしょ?同じ場所なのに…

と言うことで見たい作品は何とか?クリアできました!

本日は朝から掃除して余りの暑さに終わったら呆然としてしまった。

結局はダラダラ過ごしてる感じですね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
我が家のテレビ観賞チャンネル率は10が多いです。
全国放送では日テレ、関西系列は読売テレビ…だけど阪神ファンのアナウンサーが殆ど(笑)
今夜11時58分放送のドラマ「日本人の知らない日本語」を頻繁に番組宣伝してるのが
面白くって見たい!と思いつつ…でも、既に寝てる時間だし(笑)
原作はコミックエッセイ?これは買わなければ!とお買い上げしました。
3901f0e4.gifあっと言う間に2冊とも読んじゃった。
とにかく面白い!
一人ゲラゲラ笑ってしまった。

そして気が付く…
間違って使ってる日本語って凄く多いかも?!
ましてや大阪弁だし^^;
意外と歴史のお勉強にもなる!

漢字やカナのルーツも興味深い。

久々に本なんて買っちゃったけど
これお勧めです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

TSUTAYA online

07/14

2010

67b93aa9.gif痛い手を酷使?して編み上げた
ミニバックです。アイロンして形を整えなきゃ駄目なんだけど…
休日にでもゆっくりします。

次は…痛いと言いつつ^^;コットンじゃなく手芸糸(笑)
873e9dc5.gifやっぱり福袋に入ってた糸です。

中々進まないのはやっぱり手が痛いから(T_T)
でも、届いちゃったんです!高級?編み針の「ペンE」
お誕生日を口実におねだりしてましたが、通常用意してる手芸店は無く
店で予約か後はネットですよね~
と、言う事でネットで注文してくれたようです(^^)v
a667d8fb.gifケースまで付いた8本のセット
グリップが太くて
丁度、親指のところに滑り止め付

編みかけてたのをこれに変えて
編んでみたら…

メチャクチャ編み易い!
手も痛くない!
指サックもバンドエイドも不要(笑)

とっても嬉しい~です。

ちょっとは?スピードアップするかな?と期待♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

 
 

07/12

2010

526fd99b.gif福袋でお買い上げした手芸糸
まるでビニールテープなんです…あの梱包用の^^;
え?大丈夫?って思いつつ編み始めました。
有名メーカーだと天然繊維だったりするのですが、
これは格安製品で…きっと石油製品ですね…素材はPPです(笑)
とっても丈夫で耐熱性もよいようです…あまり関係なさそうだけど^^;
編みあがったのが→63031aaa.gif
形のしっかりしてて丈夫そうです(笑)
9f194db4.gif続けて編んだのも手芸糸
有名メーカーなので天然素材だけど…編み心地は変わらず。
0f0bd4d6.gif←本日編みあがりました(^^)v
でも…手はボロボロです(T_T)
どうしても糸が硬いのであちらこちらにタコが~
fceab0d3.gifバンドエードと指サックで対処
それでも編み続ける根性!これが仕事にでも生かせればな~(笑)

そしてグリップの良い編み針が欲しいと思う日々…道具に逃げる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

お誕生日を祝ってもらいました。
078990c3.gif食事はジャズの流れるレストラン
サラダが大根って珍しくない?
ロースステーキにはガーリックがたっぷり
中々匂いが消え無くて困った^^;
とっても美味しかったけど♪


デザートは場所を変えてホールケーキ
生クリームとカスタードクリームが挟まって
とっても美味しかったです。


82d415cb.gifプレゼントはおねだりしまくり?久々に貴金属?
悩みまくってたら、纏めて買ってもらいました(笑)
ブレスレットは大好き♪鎖のハートに惚れたの♪

本日、日曜日は国民の義務を果たしました。
e7d9c53c.gif雨だったけどあがった瞬間を
見計らって行ってきましたよ~

靴を脱がなきゃ駄目なんだけど…
手すりが無い、段差にも無い(T_T)
大変でした。


お年寄りも増えてるだろうに
不親切な会場です。

そう言う奴は来なくても良い!って事かしら?ね。
といやみのひとつも言いたくなります(笑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/07

2010

昼間は雨も降ったけど、夕方から晴れてきました。
今夜は織姫、彦星夫婦は出会いえそうですよ~
関西限定かも知れないけど(?_?)

お願い事を短冊に100円ショップで買ったセットを笹に飾りました。
日曜日に父と(笑)
9029a00a.gif畑に飾ってます(^^)v
願い事は?護摩木に書くような家内安全、交通安全、
宝くじの高額当選はお約束で、後はスイカの実りの期待ets・・・

こう言う行事、楽しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/05

2010

55bdc206.gifリネンの糸で3点編みました。
この糸もアウトレットで、棒針は不適とか書いてました。
少し斜行がある感じですが、かぎ針で小物だと風合になってよい感じです。

バックは風船を入れて膨らませてみました。
ペットボトルカバーは350と500用の大小です。

次に編んでるのは初体験の糸…ちょっと親指にマメできちゃいそう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]