他愛も無い日常を綴ってます。
01/16
2011
小物ばかり編んで次は大物!
と言いつつ編み始めましたが…少し編んでイメージと違い^^;
毛糸を替えて編みました(^^)v
ただの四角にしか見えないので…
着たイメージのレシピ本を載せときました(笑)
そして止めちゃった毛糸で今度は小物?を編み始めました。


と言いつつ編み始めましたが…少し編んでイメージと違い^^;
毛糸を替えて編みました(^^)v
着たイメージのレシピ本を載せときました(笑)
そして止めちゃった毛糸で今度は小物?を編み始めました。
PR
01/14
2011
旅ネタが続きますが…淡路は花の島です。
でも、流石にこの時期は…水仙くらいしか無いです。
灘黒岩水仙郷は天然の水仙が山肌に見事に咲き誇ります。
2009年に見に行きましたがそれは見事でした。
でも、坂道で途中までしか登れなくってしかも雨…
その様子はHPにアップしてます→淡路島・花を求めて…(2009年1月)
今回は立川水仙郷へ行きました。
ここは人工的に作られて色んな種類の水仙が楽しめます。
ちょっと隙間が多いけど一面に咲いてましたよ。
近くまで車で行く事が出来ますが…とんでもない道を通ります^^;
この時期に咲いてたのは一種だけ
香りも少なめでしたが一面に咲き乱れると綺麗だろうな~
01/13
2011
10日~11日は旅行で、12日までお休みを頂いてました。
今日は5連休明けの仕事で…朝起きるのが憂鬱。
仕事はそれないりに…でも、眠かったり、変な時間にお腹が空いたり(笑)
旅行先のお泊りは鳴門でした。
大阪から鳴門へ車で行くには大橋を2つ渡ります。
大好きなのは神戸から長いトンネルを抜けて明石大橋を渡る瞬間の風景です。
でも、運転者は写真が撮れません~とっても素敵なんですよ!
そのまま淡路を横断して鳴門大橋を渡れば四国。
この鳴門大橋は
端の袂に公園がありそこからの撮影です。
観光はもっぱら淡路島でしたが…
とっても疲れちゃうんだけど、帰ってくるとまた出かけたくなるのよね~
今度は何処へ行こうかな?!

今日は5連休明けの仕事で…朝起きるのが憂鬱。
仕事はそれないりに…でも、眠かったり、変な時間にお腹が空いたり(笑)
旅行先のお泊りは鳴門でした。
大阪から鳴門へ車で行くには大橋を2つ渡ります。
大好きなのは神戸から長いトンネルを抜けて明石大橋を渡る瞬間の風景です。
でも、運転者は写真が撮れません~とっても素敵なんですよ!
そのまま淡路を横断して鳴門大橋を渡れば四国。
端の袂に公園がありそこからの撮影です。
観光はもっぱら淡路島でしたが…
とっても疲れちゃうんだけど、帰ってくるとまた出かけたくなるのよね~
今度は何処へ行こうかな?!
01/12
2011
とは言っても両親のです(笑)
なんと今年は50周年の「金婚式」
他人同士が50年を経ていまや空気?
50年も家事をしてる母に敬服です。
そんな記念を祝って旅行に行きました。
父の喜寿の祝いに行った旅館と系列のホテルで鳴門まで行きました。
このホテルもアニバーサリーに力を入れてて
両親のお陰?で和室スイートに宿泊
二間の和室に
小部屋にはマッサージチアー
同じ階には夕方からは貸切、朝はフロア専用のお風呂も完備。
どの部屋からも見事な朝日が見れます。
サービスは
炭火焼きコースの夕食には乾杯用のシャンパン。
部屋には日本酒とお菓子の盛り合わせ、
ハーフボトルだけどワインとチーズの盛り合わせ、
アニバーサリーケーキに写真撮影と豪華なプレゼント。
これで通常料金、叔母を巻き込んだので4人一部屋料金に
喜寿の祝いで貰った金券を使ってかなりお安く楽しませていただきました。
とりあえず?役目?を果たした満足感も得て無事にお祝いできました(^^)v
両親の50年前に興味がある方は↓クリック(笑)
なんと今年は50周年の「金婚式」
他人同士が50年を経ていまや空気?
50年も家事をしてる母に敬服です。
そんな記念を祝って旅行に行きました。
父の喜寿の祝いに行った旅館と系列のホテルで鳴門まで行きました。
このホテルもアニバーサリーに力を入れてて
両親のお陰?で和室スイートに宿泊
小部屋にはマッサージチアー
同じ階には夕方からは貸切、朝はフロア専用のお風呂も完備。
どの部屋からも見事な朝日が見れます。
サービスは
炭火焼きコースの夕食には乾杯用のシャンパン。
部屋には日本酒とお菓子の盛り合わせ、
ハーフボトルだけどワインとチーズの盛り合わせ、
アニバーサリーケーキに写真撮影と豪華なプレゼント。
これで通常料金、叔母を巻き込んだので4人一部屋料金に
喜寿の祝いで貰った金券を使ってかなりお安く楽しませていただきました。
とりあえず?役目?を果たした満足感も得て無事にお祝いできました(^^)v
両親の50年前に興味がある方は↓クリック(笑)
01/09
2011
01/09
2011
01/08
2011
幼馴染がお年始にお菓子と福袋を送ってくれました♪
髪飾りの詰め合わせです♪
髪は長いので、この手の商品はよく使うのですが…
使い方が雑なのか?直ぐに壊しちゃうので、一気に補充が出来て嬉しい。
合計11点
シュシュが3点、もこもこのが可愛い♪
最初にしたのは・・・どうやって編みつけてるんだ?って
確認した事(笑)
カチューシャにヘアーバンド?ファーのゴムに
あとはバレッタやコームですが、地味系が多いので
会社でも使えそうです。
いつもありがとう♪
本日、今年初の映画館へ行ってきました。
「アンストッパブル」です。殆どCGを使わずに撮影されたそうです。
迫力があり面白かったです。

髪は長いので、この手の商品はよく使うのですが…
使い方が雑なのか?直ぐに壊しちゃうので、一気に補充が出来て嬉しい。
シュシュが3点、もこもこのが可愛い♪
最初にしたのは・・・どうやって編みつけてるんだ?って
確認した事(笑)
カチューシャにヘアーバンド?ファーのゴムに
あとはバレッタやコームですが、地味系が多いので
会社でも使えそうです。
いつもありがとう♪
本日、今年初の映画館へ行ってきました。
「アンストッパブル」です。殆どCGを使わずに撮影されたそうです。
迫力があり面白かったです。
01/06
2011
01/05
2011
年末に買ったんですけどね。
靴なんて買うの数ヶ月ぶりです。
どちらも暖かそうなショーツブーツ2足
どちらも暖かいです♪
ただ…履いたり脱いだりが相当の苦労を伴うので
気軽に使えないのが残念ですが。
立ちっぱなしや長時間歩くのは勿論苦手だけど…
こう言う何気ない日常が徐々に苦痛になってきてるのは辛いです。
それはさておき、波乱に満ちた(限定:仕事)本年になりそうですが、
仕事が始まりました~
年末はちょっと暇で…行きたくないモードに陥ってましたが^^;
年明けは色んな事情で忙しい?それがちょっと楽しくって(笑)
贅沢なもんですね~でも残業は避けたい(笑)かなり贅沢(?_?)
とにかく出来る事を頑張ろう!です♪

靴なんて買うの数ヶ月ぶりです。
どちらも暖かそうなショーツブーツ2足
ただ…履いたり脱いだりが相当の苦労を伴うので
気軽に使えないのが残念ですが。
立ちっぱなしや長時間歩くのは勿論苦手だけど…
こう言う何気ない日常が徐々に苦痛になってきてるのは辛いです。
それはさておき、波乱に満ちた(限定:仕事)本年になりそうですが、
仕事が始まりました~
年末はちょっと暇で…行きたくないモードに陥ってましたが^^;
年明けは色んな事情で忙しい?それがちょっと楽しくって(笑)
贅沢なもんですね~でも残業は避けたい(笑)かなり贅沢(?_?)
とにかく出来る事を頑張ろう!です♪
01/04
2011
休みも今日まで…本当に休日の経過速度は速いです。
今朝は一応目覚ましで起きる練習?止めて、また寝たけど(笑)
朝からの飲酒は辞めて…ランチには飲んだけど^^;
夕食のお酒も控えめに…
合間は編み物とDVD三昧で普段の休日仕様をしました。
1日に4本はちょっと多かったかも?!
感想は「夢眠の映画館」
そして編み物ですが…
年末から編みかけてたのが2日に仕上がり
幅広のスヌードとおそろいの帽子
その後は調子をこいて?次々と小物を仕上げました(^^)v
ミニケープ
フリルが特徴のミニマフラー
二色のミニマフラー
このレシピ…今シーズで3度目なんですけどね^^;
母が自分で編むつもりで購入した
毛糸だけどお手上げしたので
変わりに編んであげました↓
ボタンを付けたのでケープ使いも…
ボタンを無視したら普通のマフラーで
二重に巻ける長さは無いけどボタン留めで可能に、
と使い勝手の良い作品になりました。
みどりの毛糸を消化したかったので
編みまくってました。これも足りるか?と思ったけど無理だったので2色に。
大き目のショルダーバックです。
あ~ぁ、肩凝った(笑)
小物は直ぐに編みあがるのが楽しいです。
でも、ちょっと飽きちゃったので今度は大物?編もうかなぁ~
と思い始めました。

今朝は一応目覚ましで起きる練習?止めて、また寝たけど(笑)
朝からの飲酒は辞めて…ランチには飲んだけど^^;
夕食のお酒も控えめに…
合間は編み物とDVD三昧で普段の休日仕様をしました。
1日に4本はちょっと多かったかも?!
感想は「夢眠の映画館」
そして編み物ですが…
年末から編みかけてたのが2日に仕上がり
その後は調子をこいて?次々と小物を仕上げました(^^)v
フリルが特徴のミニマフラー
このレシピ…今シーズで3度目なんですけどね^^;
母が自分で編むつもりで購入した
毛糸だけどお手上げしたので
変わりに編んであげました↓
ボタンを無視したら普通のマフラーで
二重に巻ける長さは無いけどボタン留めで可能に、
と使い勝手の良い作品になりました。
編みまくってました。これも足りるか?と思ったけど無理だったので2色に。
大き目のショルダーバックです。
あ~ぁ、肩凝った(笑)
小物は直ぐに編みあがるのが楽しいです。
でも、ちょっと飽きちゃったので今度は大物?編もうかなぁ~
と思い始めました。

