他愛も無い日常を綴ってます。
09/28
2014
09/27
2014
09/26
2014
水曜日の夜、雨が降り畑には良い感じ?
昨日は一日遊んでたので…
二日ぶりに畑に行ったら?
ベビーリーフ、3列巻いて芽が出てたけど…1列が消えてた。
父いわく、虫らしい?!見事に食って頂いて(^_^;)
水菜を蒔いたところは一部に穴が…猫らしい…
でも、野菜泥棒よりはムカつきません!仕方ないよね~って思えます。
父が蒔いた白菜の種
いっぱい出てきたけど…既に苗にして必要なのは植えてます。
鶏さん用!らしいんだけど…青菜の無い時期だし勿体ないでしょ。
まだ小さくって白菜独特の凹凸も無いし柔らかしい…
摘んで帰ってサラダで頂きました♪
普通に美味しかったです。
父も白菜の間引き菜なんて食べたことないと言いつつ食べてました。
畑って意外と無駄が無いかも?


昨日は一日遊んでたので…
二日ぶりに畑に行ったら?
ベビーリーフ、3列巻いて芽が出てたけど…1列が消えてた。
父いわく、虫らしい?!見事に食って頂いて(^_^;)
水菜を蒔いたところは一部に穴が…猫らしい…
でも、野菜泥棒よりはムカつきません!仕方ないよね~って思えます。
父が蒔いた白菜の種
いっぱい出てきたけど…既に苗にして必要なのは植えてます。
鶏さん用!らしいんだけど…青菜の無い時期だし勿体ないでしょ。
まだ小さくって白菜独特の凹凸も無いし柔らかしい…
摘んで帰ってサラダで頂きました♪
普通に美味しかったです。
父も白菜の間引き菜なんて食べたことないと言いつつ食べてました。
畑って意外と無駄が無いかも?
09/25
2014
今日がお休みの友人と以前から約束してて
朝から迎えに行って映画へ
割引で鑑賞¥1.000-
その後、ランチを予約してたので…時間調整して向かう。
今日は中華だけど中華らしくないお料理
平日限定ランチ¥1.500-+税
近所の100円ショップで軽くお買い物
お茶はここの店舗は初めてのお店で…
アイスミルクコーヒー¥440-

友人を送って行って・・・
数日前に試写会に誘ってくれた友人との待ち合わせ場所へ
少しだけ時間が有ったので…髪をカットしに
11cutを初体験!早い!安い!
ちゃんとアドバイスもしてくれます。自動洗髪機も気持ち良い!
お喋りも当たり障りなく楽しく会話。
シャンプー&カット¥2.160-
しかもキャンペーン中でミスドの金券を頂いちゃった♪
時間も程よく、少し待ったら友人登場!
座席指定に好感してお食事へ
ここも初めてのパスタ専門店。
クリームが濃厚そうだけど意外とあっさりしてました。
秋の味覚と鶏そぼろのかぼちゃクリームソース¥980-
試写会¥0-
往復のガソリン代¥不明
無職の状況ではプチでは無くずいぶん贅沢な気もしますが。
朝から晩まで楽しみました!
ありがとう~

朝から迎えに行って映画へ
割引で鑑賞¥1.000-
その後、ランチを予約してたので…時間調整して向かう。
今日は中華だけど中華らしくないお料理
平日限定ランチ¥1.500-+税
近所の100円ショップで軽くお買い物
お茶はここの店舗は初めてのお店で…
アイスミルクコーヒー¥440-
友人を送って行って・・・
数日前に試写会に誘ってくれた友人との待ち合わせ場所へ
少しだけ時間が有ったので…髪をカットしに
11cutを初体験!早い!安い!
ちゃんとアドバイスもしてくれます。自動洗髪機も気持ち良い!
お喋りも当たり障りなく楽しく会話。
シャンプー&カット¥2.160-
しかもキャンペーン中でミスドの金券を頂いちゃった♪
時間も程よく、少し待ったら友人登場!
座席指定に好感してお食事へ
ここも初めてのパスタ専門店。
クリームが濃厚そうだけど意外とあっさりしてました。
秋の味覚と鶏そぼろのかぼちゃクリームソース¥980-
試写会¥0-
往復のガソリン代¥不明
無職の状況ではプチでは無くずいぶん贅沢な気もしますが。
朝から晩まで楽しみました!
ありがとう~
09/24
2014
09/23
2014
09/21
2014
09/18
2014
09/18
2014
09/17
2014
早々に対応してくれた2メーカー。
バッティング?しないかと思うくらいの訪問時間の
連絡だったけど、会うことは無く(笑)
午後からだったけど、冷蔵庫の点検が早く…結果(^_^;)
設置のバランスと使い方の不適切でした。
故障とか不具合とかなく…バランスの問題でした。
調整してもらい、笑顔で帰って行かれました。
つまらない事でわざわざ来ていただいて本当にすいませんm(__)m
でも、絶対自ら気が付くことが無かったので助かりました♪
そして今度はエアコン、これは昨日からのでた不具合だったので
余り慣れてないようでしたが、それでも的確に2台、処理して頂きました。
なんだか気分が落ち着かなかった1日だけど無事に済んで良かった~
夕方、畑に行ったら…最近、日暮れが早く、既に夕顔が咲き始めてました。
明日は久々に何も予定無く、ちょっとのんびり気分。

バッティング?しないかと思うくらいの訪問時間の
連絡だったけど、会うことは無く(笑)
午後からだったけど、冷蔵庫の点検が早く…結果(^_^;)
設置のバランスと使い方の不適切でした。
故障とか不具合とかなく…バランスの問題でした。
調整してもらい、笑顔で帰って行かれました。
つまらない事でわざわざ来ていただいて本当にすいませんm(__)m
でも、絶対自ら気が付くことが無かったので助かりました♪
そして今度はエアコン、これは昨日からのでた不具合だったので
余り慣れてないようでしたが、それでも的確に2台、処理して頂きました。
なんだか気分が落ち着かなかった1日だけど無事に済んで良かった~
夕方、畑に行ったら…最近、日暮れが早く、既に夕顔が咲き始めてました。
明日は久々に何も予定無く、ちょっとのんびり気分。

