忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332

12/14

2014

ちょっと長すぎる手編みのマフラー
使い勝手が悪いので解いちゃいました。

手触りが変わるので小物でも編もうかと思ってます。



そして昨夜仕上がりました(^^)v
裾のフリルが特徴のケープです。

紺色なので解りにく?!

次は小物を…
セーターとかも編みたんだけどね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

12/13

2014

幼稚園の頃、千代紙を集めるのが大好きでした。
あの千代紙…どこに行ったのかなぁ?

そして今でも折り紙が好き!
折ると言うより集める感じ?
100円ショップとか行くとつい目が行っちゃって?
変わった柄を発見するとつい買っちゃう(?_?)

今回も3セット
それぞれ4種類ずつ入ってました。
たまに使うけど…ほとんど使わない!なのに欲しい?

将来(近い?)退屈をもてあましたら?片っ端から?
折鶴でも折ってみようかしら?なんて思いつつ、また買いそうだわ(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

12/12

2014

映画も年末年始にかけて封切作品が増え
見たい作品も否応なく増える。
よって週2回とか行ってしまう…

本日、見た作品は出来の良いサイコサスペンス。
おおよその内容を知ってたけど
どんな風に仕上がってるか楽しみでした。
とっても満足!

ただ後ろに座ってた女性3名…エンドクレジットが始まって
唖然としてましたが・・・
今回は予告の作り方が上手くって全くネタバレしてなかったのが良い。

平日だったので空いてました。
そして最近、お土産ようのポップコーンにと割引券をくれます。

そしてつい買っちゃいます。

もって帰って、ジップ付袋で保存♪

映画の感想は…まだ書けてません。
ネタバレ全開になってしまいそうで(^_^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
朝から雨…
特に予定の無い日

ありあわせの材料でクリスマスカードを作ろうと思い立つ。

色んな物を引っ張り出し、作るのを楽しみました。

シールを貼っただけのもあるけどね~
ツリーは折り紙で立体的なのを作りました。

数通で良いはずが?いっぱい作っちゃった♪
作り出すと止まらない~もっと作りたかったけど、時間切れ!

最近…細かい仕事する時の必須はピンセット!

手先の細かい事が出来なくなってます(T_T)
可愛いマスキングテープやローマ字のスタンプもよく利用します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

12/10

2014

シネコンが併設されてるビルには最近居てる「ベイマックス」
ツリーと一緒に並んでました。

アニメーションだけど結構、楽しみです(^^)v
ただテリトリー内のシネコンでは吹き替えオンリーなら…
映画館で鑑賞は諦めかな?

それにしてもベイマックスってなんで手の指が4本なんだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

12/09

2014

買ったり、貰ったりしたら直ぐに使いたくなる方です。
なので?昨日買ったグラタン皿、使いたい~
と言う事で本日サーモンのグラタン

美味しかったです。
お皿もオーブンの鉄板に3つぴったり入りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
本日、映画館へ
2本見ましたが、調整のための見たのはスルー予定の邦画
意外と、良かった~
感想はまだ書けず・・・

で、併設するニトリへも寄り道?
やっぱり買っちゃう・・・


可愛いグラタン皿が以前から欲しかった。1皿¥190-安い!
お椀型のシリコンカップは小さいサイズだけど
使い勝手が良さそうで・・・¥110-

サンタのステッカーは既にバーゲンで¥110-

クッションはそれなりに?なんとも言えない感触です。

はぁ・・・無駄使い?使えば違うよね?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

12/07

2014

我が家で収穫した唐辛子
長い時間、乾燥させてましたが無事?カラカラに!

ここでフト思ったのですが…よくお土産とかで売ってる
唐辛子を編み込んだの!(正式名称不明)
作ってみたくってネットで調べたら見つかるものですね~

早速、チャレンジ!
乾燥した唐辛子、100円ショップで買った麻紐
固定用のクリップは何故かコアラ?

編み始めたら止まらなくって、結局は全部編んじゃった。

これ・・・クリスマスプレゼントに同封したら変かな?!
魔除けにもなるし、必要数を下から取って使用するのも便利でしょ?

実は映画「小野寺家の弟・姉」を見て作りたいって思ったんだよね~
それなりに出来て満足。
本当は編み込んだ状態で乾燥が良いみたいだけどね?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スレッドコードはかぎ針編みの編み方の一つです。
この編み方に出会ったのはずいぶん前、その時は…
編み方が全く理解できず、編めない~って投げ出しました(^_^;)

その後、この編み方に出会うと勝手に違う編み方に変更してましたが、
久々にまた出会いました!
そして再チャレンジ!なんと簡単に理解でき編めました~

最初に出会った時、凄い固定観念で縛られてたのかしら?
それにしても、こんなに安易な編み方だったとは(笑)

思い込み、勝手な解釈、意外と色んな所でしてるのかも?!

スレッドコートが必要になったポンチョ。
今週は両親の病院がそれぞれ有ったので待ち時間に編み上げました!
約3日間…もう少し長く楽しめると思ったのになぁ~
そして昨日、スレッドコードを通して仕上げました。


仕上げると・・・次が編みたくなるのよね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

12/05

2014

今年も少しだけクリスマスグッズを飾りだしました。

そして今年も少しだけ?100円ショップに行くと買っちゃいました。

合わせて飾ってます。
飾ってるところは、また後日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]