忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
カテゴリー
◆ 日記(2620) ◆ 畑(171) ◆ お買い物(248) ◆ ごはん(192) ◆ 手作り(1520) ◆ 花(167) ◆ 携帯からだよ~(29) ◆ 人工股関節置換手術(59) ◆ 介護(15)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/04 himeko]
[05/04 himeko]
[03/23 himeko]
[03/23 himeko]
[03/01 じゅりあ]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
[1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581]
2014/06/06 (Fri)
梅雨らしい朝、ゆっくり起きてだらだら過ごす?
少しだけ部屋の模様替え。

午後から雨があがったので畑へ
蒸し暑い・・・気温は低いのにジメジメ


目的はビワの収穫

結構、高い位置になってるので半分以上はカラスのエサ(^_^;)
それでも負けじ?と高枝切ばさみで奮闘して収穫。

そして今日は水やりは不要ですよね。
雨上がり、畑のお花たちもなんだか生き生きしてました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 花・園芸ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも雨
こちらも雨が続いています。植物にとって恵みの雨になるといいですが、降りすぎも困りものですよね。。。

びわ、時々食べたりします。
冷やして食べると美味しいですよね。
ひめひめ URL 2014/06/08(Sun)07:16:08 編集
Re:こちらも雨
ひめひめさま

入梅したものの・・・ほとんど雨が降らない状況に
ちょっと違和感を感じてます?!

特に手入れしてないビワの木ですが、それでも恵みがあり
ありがたい限りです。
【2014/06/21 21:24】
無題
びわと青空の写真、とってもさわやかですね。
お花もきれい~☆(^o^)☆
himeko URL 2014/06/16(Mon)00:49:19 編集
Re:無題
himekoさまへ

梅雨の晴れ間!と言いたいところだけど・・・
割と晴れてるときが多いんですよね。
それでも青空って爽やかで気持ち良いですね。
【2014/06/21 21:28】
忍者ブログ [PR]